私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

ユリオプスデージー

2006-11-04 17:23:13 | ガーデニング・花
連休の真ん中・・
リッキーをどこかに連れて行ってあげようかなっ。。と
思っていましたが
朝お散歩に行って、帰って来て
しばらくたったら リッキー君は おえっ おえっと
吐き出しました。
たまに吐くことがあったので、また変なの食べたの~と
しばらく様子を見ていたら また。。。始まり
結局1時間吐き続けました。
最初に吐いた中に大量のティッシュペーパーがあったので
原因はそれだろうと考えています。
おかげで夕方まで彼はグロッキーでした。

これに懲りてティッシュ食べなくなったらいいんですが・・・

我が家のユリオプスデージーです。


宿根草、銀葉が美しく長く咲く苗
新築して最初の頃に丈夫そうだし
手間がかからないようなので植えました。
西日のガンガンあたる花壇に植えましたが
その強健なことって暑さ寒さに耐え
事情があってほったらかしの時期もあっても
なお、このお花は今の今まで枯れずに
そして1m20cmくらいの背丈になっています。
茎も頑丈なほどに太く
なんか花が咲かない時期は大きく場所を取るので
ついつい邪魔にしてしまいます。(剪定しても・・)
先日咲き始めたので
やっと忘れてたけどあなたの出番ですよね。
花壇ではメインになりきれないけど
鮮やかな黄色はしっかり花壇を引き立ててくれます。

しばらくたくさん花を付けてくれそう・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAKKO)
2006-11-05 22:43:56
achiさん、こんばんは。

ユリオプス・デージー、きれいに咲いていますね。
葉っぱもシルバーで素敵。
お花の少ない時期に咲く花って嬉しいですよね。

リッキーちゃん、その後どうですか?
ちょっと心配ですよね。
返信する
ありがとうございます! (achi)
2006-11-05 23:56:57
リッキーは
昨日とうってかわり
元気はつらつ!悪戯っ子満載です。
昨日は可愛そうに・・
と思ったのはつかの間でしたわ
返信する

コメントを投稿