私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

アレンジ Lシェイプ

2010-06-18 08:27:56 | フラワーアレンジメント

梅雨入りしてあたりまえですけど雨が続く。
洗濯物が溜まってきていい~ってなりませんか?
柔軟剤もしっかりいれて
汗臭さを消さなくちゃね。
私“臭い”匂いに敏感なようで
会社とかがなーんかカビ臭いのも気になって気になって
リフレッシュのシャワーを振りかけております。
しかし一番ワンコの匂いが気になるのですけど。。。

そんな時には いい香りの花を飾らなくちゃネ。
やっぱり花の香りが好き~~

今回のアレンジは 『L シェイプ』
L型にかたちをつくるのかな。
仕事帰りに受け取りに行って
先生のお手本をじっくり。。。今度はカメラも持っていき何枚か写す。
難しそうですねぇ。。。。そうでもないのよ。。。。って

グラジオラス3本でLの長いところをつくり
下の流れをキボウシやらでつくる。
Lらしく右側を長めにつくる。
今回のポイントはヒマワリ
本当はヒマワリとても好きなんですよね。
地植えのヒマワリって咲くのが短いの。
だからヒマワリは植えなくなってしまったな。
あんなに 自己主張する花なんだから花期が長くならないのかなぁ。

あと 薔薇(マドレーヌとアイトワ)とかカーネーション、トルコキキョウをさして
薔薇より少し上にブルースターを並ばせて~(うん そうだったかしら?)
間にブプレリューム、エリンジュームを入れていく。。。。





この作業は夜中にしました。
少々眠気と闘いながら
L字になっているのかどうだか
だからまぁ こんなもんでいいかぁ!って。。。。

画像もホワイトバランス間違えて
ちょいと赤いですわね。御愛嬌・・・

暑い時期なんで花が持つのも1週間くらいかな。
なるべく 長く咲いて下さいなって願いながら・・・・

お花が余ったのでまた違う鉢に自分流アレンジしましょうね・・・・

ランキングに参加してます。宜しかったらポチっとお願い致します♪

   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿