私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

ミルキーロール 不二家

2010-06-17 07:03:22 | グルメ

早起きを実践しておりますと
夜が弱くなって
夕食を食べて さぁ TVでも観ましょうかと
ソファに座る。
1時間ドラマならまだしも・・・
2時間スペシャルやら映画やらそしてサッカーでも
どんなに面白くても30分後には必ず ZZZzzzz・・・・・・
もう 筋がわかりまへん。。。。

BS?でしていた一番新しいハリーポッタも前半だけ観たらぜんぜんわからなくて
繰り返しどっかのチャンネルでしていたので
後半を観ました。
うーーーん だんだん面白くなくなってきた・・・・かなぁ。
ドラマは刑事ものが好きなんで
臨場とかみています。時々。。。上戸あやちゃんのもかな。
月9はあまり観てないですね。みんなが面白くないと言うので
(会社の女子が解説付してくれるの)
マザーは起きていたら観てます。あと新参者と素直に・・・となんだっけ。
あっ 最近はゲゲゲを観ています。
私小さい頃ゲゲゲの鬼太郎好きでしたから。


そうそう。。。その小さい頃の、なんですけど。。。。

先日タカシマヤへお買いものに行きました。
お知り合いの出産祝いを買いにね。
タカシマヤまで行くと 最寄りの百貨店とは違って
たくさん色々あるんですよ~~
キッチン用品とか好きなんで1時間近く遊んで?ましたわ。
そして地下食料品売り場へ
すると

ひゃ~~~かっ 可愛い~~~
ペコちゃん!!! 大きいミルキーやん!!!
おもしろーーーい

不二家のコーナーに大きなミルキーがあると思ったら
なんとロールケーキみたい。
『ミルキーロール』だって




どんなクリームなんですかと聞くと
ミルキークリームなんですよって

これ大きいでしょう
このミルキーの包みのなかにロールケーキが入っているの。

そして楽しくなって会社へ持って行きました。
冷蔵庫で3日持つそうです。
会社で女子に見せると
「うわぁ 可愛い~~」歓声が上がってね。
紙袋は子どもさんにあげてねと渡しました。
白いロールケーキ
味は意外と軽い感じ。ミルキー味も“やや”かしら
まぁまぁ 美味しいかな。

でも次の日お子ちゃまの反応はと聞くと
やっぱりペコちゃんがわからないみたい。
昔ほど不二家が有名ではなくなっているのですよね。

ちょっぴり 昔を思い出す日々でした。。。。。

ランキングに参加してます。宜しかったらポチっとお願い致します♪

   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2010-06-17 19:34:19
私も朝が早いので。。。夜はめっきり弱いです。お布団の中で本を読んでても2ページも読まないうちに、本を顔にかぶせてzzzzz.....

ドラマは「マザー」にはまってしまいました!
最初はなんて暗いドラマなんだろう。。。と思ってましたが、あの天才子役に惹きつけられて~!

ミルキーのロールケーキ。。お初です!
不二家にいけば、あるのかしら? 
近くにあるんですが。。。最近は、シャトレーゼばかりで~(#^.^#)

ミルキークリーム。。想像つくようで・・・つかないなぁ~!!
返信する
 (piro115♪)
2010-06-18 07:23:27
♪「ミルキーはママの味~」

…前日、京都大丸で、このロール発見! が、これからお出掛けって時だったので、抹茶味のミルキーを仕入れました
食べたいぃ~

ゲゲゲ、私も毎日観てます
返信する
いずみさんへ (achi)
2010-06-18 09:23:40
不二家のお店にあると思いますよ。
生キャラメルもあったりで
ひそやかに頑張っているんだわって思っちゃいました。
昔と違って
美味しいケーキ屋さん たくさんあるので
こういうチェーン店って大変なんだろなって
改めて考えたりしました。
フフ シャトレーゼ 私も日々のおやつによく買いますよ。
安いですよね。


マザーは私も最初なんてくらいドラマなのって思ってましたよ。
一緒ですね♪
会社の女子が号泣するんだって。わかるわ。
返信する
ミルキーはママの味 (achi)
2010-06-18 09:28:14
piro115♪さん

ミルキーにペコちゃん、ポコちゃん
私の世代には キャーーなんですよね。
30歳の会社の女子が
ポコちゃん知らなかったって。

小さい頃ね
母に不二家のパーラーによく連れて行ってもらったの。
思い出の不二家かなぁ。
ロールケーキ今ではたくさんあるけど
このミルキーロールは
ほんのりミルキーかなぁ。

そうそう昨日だんなさんが堂島ロール持って帰ってきたわ・・・
返信する

コメントを投稿