私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

ジンバブエの象さん

2007-01-10 23:19:00 | お気に入り
ブログを書き始めて
私には自分なりの日々ネタがあります。
ただ、それがネットに載せる程のネタでもなく
はっきり言ってショボネタと言うのでしょう・・
そう思いつつ今日も・・かしらっ

3年前家の新築の際、大阪京橋OBPの松下電工のショールームに
旦那と行った時の帰りにIMPビルの2Fに
アフリカっぽいSHOPにふと立ち寄りました。
旦那ってとても動物大好きでケーブルテレビの
有料アニマルチャンネルをどうしても契約してくれという人。
私は本物の動物は怖いのでそれほどではないのですが
動物のシルエットは好きなのです。

そのお店はZOOLOO。
アフリカまで買い付けに行くと言ってましたっけ。
アフリカのグッズが所狭しとあったと思いますが
旦那は象やシマウマとか描いてあるベルトを
なぜかすごく気に入り購入しました。
私は真新しいお家に何かオブジェをと思って見ていました。
お洒落な石のアニマル置物があったので
キリンが好きなのですが
安定が悪いので形の良い象さんをとても気に入ったので
それを購入。
それはジンバブエのアーティストが彫った作品だそうです。
ジンバブエまで買い付けに行くのかしらと思いつつ・・
でも結構なお値段だったので大きいのは買えないなぁと思った記憶があります。


あれからその象さんは私のお気に入りで
遊びに来てくれたお友達に真っ先に自慢したのでした。
それから1年後アイアンのキリンさんを別のお店で購入しました。
テレビの前に2つを並べて飾っていましたが
それからなぜか私の身辺によくない事が起こり始めて
旦那とも大喧嘩になったりしました。

象さんとキリンさんを仲良く並んで置いたあたりからだなぁ
と思い始めてしまい・・
全く関係ないというか、ばかばかしいこだわりですが、
それから2体を離して置くと
悪い事は解決したのです。
ジンバブエの象さん。石に作者の魂がこもって
そばにキリンを置いたので怒ってしまったのかしら・・と
本気で考えたヘンテコリンな私です。

変人と思われそうで人には話せないなと思っていましたが
でも友人にこわごわ話すと。。
そんな事。誰にもあるんじゃないかしらと言われちょっと安心。

だから今でも大事にしている象さんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿