私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

6月に彩った花たち

2014-07-01 23:29:32 | ガーデニング・花

最近 またもやテンバッテまして ブログ更新を怠ってましたね・・・
合唱のコンサートはもう今月になってしまって
プログラム作りに悪戦苦闘しておりました。

とはいえ 昨年初めて作って 今年で2度目
かなり学習しましたので
段取りが少しだけ進歩したので
去年ほどの悲惨さはございません。
しかし 暗譜のスピードは全く学習できてなくて
本番までにできるんかいな・・・と思ってます・・・

更新を怠っていた間
6月にそこそこ咲いてくれていた我が庭の花をアップします。

年々 咲き乱れてくれる
紫陽花のアナベル

    

たくさん たくさん咲いてくれました~~
この子は やっぱり好き!

そして 去年あたりより仲間入りした
ガクアジサイですが
毎年咲いてくれてた オーソドックスな紫陽花は今年は全くでして
このガクアジサイがたくさん咲いてくれました~~

   

そして オリエンタルリリーです。

   

   

我が家のお花も 世代交代があるようでして
特に 薔薇。
8年程前に植えたバラ数本が なんか今年は全く咲いてくれなくて
2年目、3年目の薔薇の勢いが凄いですね。
来年に向けて 古い薔薇を処分して整理しようと考えてます。
忙しくて 庭の世話が行き届かなくなって
あるがままに好きな植物を植えてましたが
全体のバランスをもっと考えようと 改めて思っています。
タチアオイをターシャの庭を見て 欲しいと思い植えましたが
狭い庭に タチアオイはなんか似合わないですね。
この庭に 似合う植物を考え直さないといけません。

秋には植替えに励みますか・・・・・

ランキングに加しています。
応援して下さったら嬉しいです。
クリック宜しくお願いします~~

 

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿