私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

フェスティバルタワーのアラスカにグランフロントへ

2013-11-03 10:52:11 | グルメ

この10年ほどは昔からの友たちとの親交がとても深くなって
昔の友は 気兼ねないところと 大人な気遣いあうところとかで
楽しいのですね。

日々 忙しい私は そんな友となかなか頻繁には会えなくなってしまってます。
でも 半年会わなくてもコンサートには来て下さったり
本当に本当にありがたい大切なお友達です。

小学校、中学校、高校、大学と
色々な友と 親交を深めておりますが
昨日は 高校時代の友人
お習字にかけては 限りなく偉くなって・・・
尊敬する友でもあります。

そんな友人と
「どこへ行く?」
いつも 他の友達とは私が決めますが
その友人は 物知り?でして
私がへぇ~~って思う所を教えてくれる数少ない友なんですね。

大阪方面がいいなと私が言うと
「じゃぁ フェスティバルホールにある アラスカで食べましょう~
 それからグランフロント行って インテリアをたらたら見て
 三番街に珈琲が美味しいお店があるの、そこへ行こう!」
って すぐ返答したの。完璧でしょう!

フェスティバルタワー

3度目です。
2Fにある「アラスカ」
昭和3年より営業されたレストラン。
80年間 大阪で親しまれた味が フェスティバルタワーに新しく生まれ変わって入ったそうです。
今 朝ドラしてますが そんな時代から~なんかしらね。
シロクマさんのキャラクター

落ち着いた空間
紫が基調なんですね・・・・
良い感じ!

         

 

スタッフの方も感じがよくて

美味しゅうございました!!!

そして 歩いて大阪駅に戻る途中

えっ これは何?

   

書いてありました。
毎日新聞社ビルの 玄関だけをここに残されたみたい。
粋ですよね!

そしてグランフロントで インテリアを見て
気に入ったのが サンワカンパニーのお店
おっしゃれ なのに リーズナブル!!!
私の家は今年10年目で色々家具とか入れ替えしてますが
リフォームするなら ここのタイルを施してほしいって思っちゃいました!
フォトにするタイルにも最適!

そして最後に三番街
学生の頃は 毎日のように通ったような・・・・
最近来ておりませんでした。

自家焙煎珈琲工房「バーンホーフ」
こちらの「パナマドンパチゲイシャ」
が とーてもとーても美味しい!
フルーティ~~
帰りに買って帰ろうかと思いましたが
なんと 100g 3000円なんですわーーーーー 無理!
生産されて厳選された豆だけではなくてその中より
また選びに選んだ豆だそうでして???

他の珈琲店では200g 1万円で売ってました!
そちらでは パナマゲイシャって

コーヒー業界では夢の最高級のコーヒーで
「世界一高価な」や「上品な果実の香りと甘い味」と表現されています。
日本の芸者と同音のために誤解されることもありますが、エチオピアの
地方名由来の品種の名前です。

ですって。。。。

また来て 飲んだらいいか・・・・・

三番街 美味しくて安いお寿司屋さんも側にあって
なかなかいい場所~~~

ランキングに参加しています。
応援して下さったら嬉しいです。
クリック宜しくお願いします~~

 

   



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿