私の空間そしてあたらしい風

出会ったもの、はまっているもの等綴っていきたいと思います。
ガーデニングに日々奮闘中。トイプーのリッキーも織り交ぜて

今日は犬の日 リッキー君

2013-11-01 21:56:14 | ペット 

私のスマホのスケジュールには 11月1日には印があって
そこを触れると 「犬の日」と表示されまして
最初からスケジュールに設定されていたのか・・・
わからないのですが・・・・

でも リッキー君の日なんですよね。

今朝 リッキーを撮影しようと思ったのですが
彼は カメラが好きではなくて レンズを向けるとそっぽをむいて
上手く写せませんでした。

そこで 以前の彼の写真をピックアップ

ふふっ

娘の結婚式に リッキーは証明書に押印したんです。
必死でリッキーの肉球を押そうとしているのは旦那です。
リッキーと父と娘の共同作業???

   

そして結婚式で写真を撮られまくられ 疲れ果てているリッキー

  

 

懐かしき・・・・写真です。。。。

 

ランキングに参加しています。
応援して下さったら嬉しいです。
クリック宜しくお願いします~~

 

   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (piro115♪)
2013-11-01 23:15:14
 今日って、犬の日・・・だったんですね!!
 久しぶりのリッキー、嬉しく拝見しました!(^^)!
 
 25年前、弟が「大きくならないから・・・」と、友人から子犬をもらってきました。
 むくむくおっきくなり、でも、お散歩、1日おきのお当番でかかわりました。
 その家で、いちばん偉い人はちゃんとわかっていたし。
 私がお嫁に行っても、ちゃんと、覚えててくれて。
 お腹がおっきくなったら、(母が、言い含めたこともあるけど)、ぜったい飛びついてこなかった。
 11年、我が家の家族でいてくれて、お空に行きました。
 
 息子が、来週から、美術で描く絵のモチーフをさがしていて。。
 眼のくりっとした わんちゃんの画像を選んでいました。
 ・・・犬の日、奇遇です!!
返信する
piro115♪さんへ (achi)
2013-11-03 11:10:17
ワンちゃん 飼ってたのですね?
聞いたかもしれない・・・・ゴメンナサイ。

ワンちゃん 私は苦手だったんですよ。
でも 会社で飼う事になって・・・・ダメだなって思ってたのに
愛情って湧いてきます。可愛いなと。
そして初めて飼ったワンコ。
家族の一員になる大切なワンコになってしまいました。
人間の気持ち 察してくれるのですよ。

piroさんが実家で飼ってたワンちゃんも
様子がわかっていたんですよね。。。。
お利口さんです。。。。

返信する

コメントを投稿