ガレージのoff life

体力と根性の無いオイラのOFFタイム

5年前 震災ボランティア回顧録 Part-3

2016年04月17日 | Weblog

5年前の震災の時 私は職業柄 建築の知識があり それで 被災地のお役にたちたいと思い

工事道具を色々 車に詰め込んで あてもなく一人で 牡鹿半島に向かったのでした。

一般のボランティアの人たちとは 違う作業をしていたので マスコミの取材の標的になって

10回ぐらい 牡鹿に行って テレビの報道番組に 5回ぐらいでたのです。山形のテレビにもでました。

その頃 1万人ぐらいのボランティアの人たちがいたと思います。それで 単独インタビューを

5回もって 多いですね。 自分が何を出来るのか 何をしたいのか その為の準備をして

被災地で作業をしていたので 取材の対象になったのでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿