ガレージのoff life

体力と根性の無いオイラのOFFタイム

月山越え

2010年10月24日 | Weblog


天気の良い日を狙って鶴岡から月山を越えてきました。

朝一のバスに乗って鶴岡へ

庄内物産館で降りそこからスタートです。

荷物はこんな感じでバッグ一つで・・・・



月山越えは正直チョットジシンなかったのですが

鶴岡に行ってしまえば嫌でも帰らなくてはと  

自分にプレッシャーを与えて

決行しました。



山を登ると途中から自動車道と旧道とにわかれます

田麦俣の 観光用の民家

ここまで来て昼ごはんを食べていなかったのです

12時半ぐらいたっていました。

たぶん 志津まで食事できないのでは???

不安がよぎります。

田舎や山の中では食料確保が重要なのに

危機管理不足でした。



空腹では疲れも倍

我慢して走っていると

湯殿山神社参拝ようのホテルがあって

なんでもいいので食べさせてと頼んだら

出してくれたのが この山菜そばでした。  命拾いでした




旧道(六十里越え街道)は車両も通行止めになっていて

人気がなく 熊   出てきそう  やばいかも

と 思いながら 志津に到着 公園のコスモスが満開

空も蒼く空気もおいしく

ここまでくればあとは下り坂

楽ちん走行いっきにフモト目指し

途中 チェリーランドで米のアイスクリームを食べて

山形に着いたときには暗くなっていました。

走行距離 110KM の山越えでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿