ガレージのoff life

体力と根性の無いオイラのOFFタイム

天地人チャリンコTOUR [三日目]

2009年05月09日 | Weblog

加茂市近郊の山を登りきって下りに入って間もなく山菜料理の昇り旗が目に入りお昼にはチョット早い時間で迷ったがお店に入りました。山の湧水を引いてそれで食材を料理していました。お客さん一号でまだ準備もなされていず、少し待たされたが美味しい料理が運ばれてきました。鯉のあらいに山菜りょうり、写真のほかにもテンプラなど出てきて大変満足してお店をでました。

加茂市、三条市を過ぎて今日の目的地 与板城跡に! !
現地に行って初めて知ったのですが、与板にはお城が2つあったのでした。
兼継がお船と結婚して住んでいた城で直江の性を受けたところでもあります。
山城跡で何も残っていないのですが大河ドラマを見ているのでイメージが結びつき気もちは戦国の時代に入っていけました。

三日目の宿泊先を寺宝温泉付近と決めそこを目指しました。でも、そこの近辺には公園も河川もなくテントを張れるようなところを探すのに苦労しましたが見てください写真を幼稚園の中庭ですよ! !連休で誰もいなくて失礼させてもらいました。
不法侵入です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿