My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

残すは三和土だけ!!!(着工137日目)

2008年08月15日 | 工事(着工から竣工まで)
今日も晴天の東京。
あれだけの豪雨が嘘のように、ここのところ晴天続きです。
お願いだから、来週の週末(引き渡しと引っ越し)は、晴れてほしい…。
あ、、、猛暑でも大変かな…。

天気が良いので、今日も松に水やりに、現場へ行きました。
どなたもいらっしゃらなかったので、さすがに今日はお休みかな???と思ったら、玄関内のタイルも貼り終わっていました。
三和土部分はまだ貼られていなかったので、少しだけ作業をされたようです。

こうやって中にタイルが貼られたのを見ると、本当に洋風のタイルが貼られていたらどうなっていたんだろう???と思ってしまいます。
今となっては、笑い話ですが…(笑)。
ちなみに、三和土は15cm角のタイルを4枚づつ、飛び石のように貼って行き、その間は玉砂利を施主支給で行う予定です。
娘ちゃんは、叱れば石をいたずらすることはなくなりそうですが、息子ちゃんは家の中に持って来て、投げて遊んでそう…。
とても怖いです(汗)。

ちなみに、三和土の框までの上がり部分も、ちゃんときれいにタイルが貼られており、あと一息、ってところまで来ました。
明後日は、竣工立会。
どんな説明を受けるのか、とても楽しみです。


最新の画像もっと見る