My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

引っ越し準備

2008年08月16日 | 引越し
引っ越しまであと8日しかない我が家。
前回の引っ越しでは、全く片付かず、引っ越し1週間前は子供たちが寝た後にいつも明け方4~5時まで片づけをしていました。
今回は、広さ&荷物の多さが違う&冬物およびとしぞうの洋服は収納ボックスに入れてあるままで使っていたので、余裕をぶっこいてました。
軽い気持ちで、何とかなるだろう…なんて(〃▽〃)つ
よくよく家の中を見回しながら考えてみると、やたら片づけなくてはならないところが…。
またまた、前回の二の舞になりそうな感じですΣ( ̄Д ̄;)!!

そしたら、いつもギリギリまで動かないfumiのことを知っている実母が、電話をしてきて『引っ越し準備、全くなんでしょ。手伝いに行くわ。』と言ってくれました。
実は、引っ越し準備は、もう使わないと決めた食器と、買い置きの食材をつめた物、そして、掃除用具や洗面台、トイレの物を詰めただけの状態。
とにかく、おこちゃま達のお尻を追っかけまわさないといけないfumiは、全然作業が進まないのです(T-T)

それなのに、娘ちゃんと息子ちゃんは、プールに入りたがり、しょうがないので、としぞうがプールの準備。
その間に、おもちゃや子供用品が収まっている押入れを整理していると、ばぁば登場。
ばぁばが好きな娘ちゃんは、照れながらも喜んだのですが、息子ちゃんは後追いが始まってしまい(娘ちゃんの親友のママがきても人見知りするんです…)、なかなか作業進まず…。

それでも、子供のおもちゃ関係は、一通り片付け完了。

あとは前日に残りのおもちゃをつっこめば終わりです。
あとは前日に…と考えている物が、かなりあるのが気になりますが(^◇^;)

そして、さすがは小規模会社ながら、部長職についている、我が家のばぁばは、作業効率が抜群!!!
じっとしていることを知らず、次から次へと片付けていきます。
前回の引っ越し時に、とりあえず片付かないものを箱に入れたままにしていたものまで、どんどんいる物といらない物に分けていきます。
義母の遺品整理の時も、前回の引っ越しの時も、本当に助かりました。
今回もとてもたすけてもらっちゃいましたよ…。

鷹がトンビを生んでしまったようで、fumiにその血が流れなかったことが、どれだけ悔やまれることか…。

新居に引っ越したら、またまた片付けの手伝いをお願いしそうです(汗)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちょり)
2008-08-19 21:44:13
小さい子供が二人いると、全然はかどりませんよねー。 そんな中で新築&建築現場視察、本当に大変でしたね! とってもわかります。

うちは二人とも大分大きくなったので、今回は戦力とまで考えていますが、3歳と1歳って一番大変な時期。 それでも、たくさん遊んであげていて、fumiさんてとってもいいママなんだな~と、いつも嬉しく思っていました。

17日、竣工でしたよね!
毎日2回はfumiさんのブログを開いて、わくわく待っている私です(^^ゞ。
楽しみです!!
返信する
Unknown (fumi)
2008-08-20 01:33:55
まちょりさま

私のブログのUPを楽しみにしてくださってるなんて、とても光栄です
遊んであげている…と言うより、遊びに連れて行かないと、本当に我が家の子供たちは発狂してたいへんなんです
自分がいかに楽できるか…そればかり考えて過ごしています
竣工立合い…大変でした。
子供たち二人は興奮しまくりで、fumiは全く話を聞けず…。
途中まで、原稿はかけているので、間もなくUPする予定です(笑)。

今週は、余り家の中に入れず、写真をUP出来なさそうです。
返信する