My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

ありゃ?棟梁お休みなの?           (着工101日目)

2008年07月10日 | 工事(着工から竣工まで)
今日は、息子ちゃんの手遊び教室の夏祭りの日。
内容はかなり充実しているので、絶対に参加したい!!!と言うfumiの願いが届いたのか、息子ちゃんの熱は昨日の夕方には下がり、咳が出るものの、少しはじっとしてろ!!!って言うくらい元気。
なので、娘ちゃんを保育園に預け、いざお祭りへ!!!
まだまだ娘ちゃんのようには楽しめない息子ちゃんですが、彼なりに歩き回って楽しかったようです。
そして、その帰り、娘ちゃんのお迎え前に、松の水やりを兼ねて現場に行ってみると…
ん?いつも置いてある場所に、棟梁の車がないぞ…
もしかして、無理して体調を崩されたのでは…と心配になりました。

しゃぁない、松に水をあげて帰るか…と思いきや、我が家の前に車が2台。
あれ?と思ってたら、塗装屋さんでした。
せっかく差し入れを持ってきたので、食事後にお飲みくださいとお渡しし、2枚だけ写真を撮って、早々に退散。
少し見にくいですが、ざらざらした下地だったのが、きれいにつるつるになっていました。

こちらはトランクルームのR部分。

昨日の写真と比べると、一目瞭然ですね。
ザラザラしているのが普通の下地だと思っていたので、こんなにきれいに仕上げてくれるのか、と感心してしまいました。


最新の画像もっと見る