My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

バンブー、玄関に登場!!!(着工98日目)

2008年07月07日 | 工事(着工から竣工まで)
今日は朝から小雨が降る、あいにくの天気。
今週はずっと天気が悪いようなので、せっかく左官工事に入りかけたのに、作業が進みそうもありません(涙)。

ひどい腰痛もあり、本来ならば家でゆっくりしたいところですが、今日は娘ちゃんの手遊び教室の夏祭りの日。
今まで、お教室で作りためていたおもちゃやゲームがあるので、息子ちゃんをおんぶして、頑張って参加して来ました。
その帰り、しばし雨が止んでいたので、自転車をダッシュで家の見学に向かう途中、またまた小雨が・・・

現場に到着すると、棟梁が玄関の床材を貼ってました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
バンブーの床材です。
O(≧∇≦)O


玄関框やトランクルームの建具枠(トランクルームの建具もバンブーです)のバンブーはすでに貼られていたので、『初バンブー』ではないのですが、やっぱりフローリングのバンブーには一味違った風合いがありますね(笑)。
たまたま貼ったばかりで、養生をする前だったので、ばっちり見ることが出来ました。

明日も雨だけど、どこまで貼られているのか、見てみたいので、傘を差して見学に行こうかな・・・。

そう、帰宅後、寛いでいると、生産担当氏から電話がかかってきて、リビングの耐力壁に貼る『ダークオークなぐり調』の床材貼り、縦張り可能とのこと。
やったねd(*⌒▽⌒*)b

これで、変更や追加したい部分の打ち合わせも終わり、いよいよ完成を待つだけになりそうです。

って言うか、今まで色々あったので、完成を楽しみに待つだけを希望します


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェイロン)
2008-07-07 23:11:38
おぉ!!来ましたねバンブー!
テンション一気に上がりますよね。
我が家は全て養生されて見えなくなったので、
fumiさん邸でバンブー味わいたいと思います(笑)。

クロス、うちも結構冒険したり遊んだりしてるのでドキドキです。
インテリアさんって、アドバイスや提案をもっと積極的にして欲しいですよね。
「おぉ!さすが!」って感じの提案を受けてみたかったです(笑)。
返信する
そうそう!!! (fumi)
2008-07-08 18:25:06
フェイロンさん、こんにちは!!!
バンブー、我が家にも敷かれ始めましたよ~♪
今日、見に行ったら、玄関は養生されており、一番広いリビングにバンブー貼りをしてらっしゃいました。
うれしかったですね~
時間があれば、写真をUP予定です。

そして、クロス。
期待しすぎだったのでしょうが、やっぱりインテリア担当さんの提案のなさにがっかりでした。
もっと勉強しておけばよかったと、後悔です
返信する
Unknown (ちゃくらん)
2008-07-12 14:41:43
はじめまして、こんにちは。
ミクから飛んできました。
バンブーの無垢仕様なんですね~。
ステキですー。
何事もなく、順調に進みますように♪
またお邪魔します。
返信する
はじめまして! (fumi)
2008-07-13 09:17:04
ちゃくらんさん、はじめまして!!!
ミクからのご訪問、ありがとうございます!!!
順調に、1Fのバンブーが貼られており、なかなか壮観です(笑)。

我が家は今まで、なんだかんだと問題続き…。
引き渡しの日程も、正式には決まっていないんです。
果たして、8月中に引っ越しができるのか

どうぞ、無事に引っ越しするまで、見守っていてくださいね(笑)。
返信する
Unknown (まちょり)
2008-07-14 21:47:27
バンブーも素敵ですね!!

続きをみたいですが、、、何かトラブルがあったのでしょうか?
fumiさん邸のことは、妙に気になってしまうまちょりです。
間違いなく素敵に違いない完成写真も拝見したいし、同じMyForest仲間として、順調にすすんでいただきたいと願っています(^O^)/

事後承諾ですみません。
リンクさせていただいてかまいませんか?
よろしくお願いします~♪
返信する
色々と… (fumi)
2008-07-15 22:07:34
まちょりさま

こんばんは!!!
リンクの件、ありがとうございます。
私も、リンクさせていただきますね!!!

特に、問題はなく、進んでいはいますが、やはり、ちょこちょことトラブルはありますね。
今、我が家はクロスの件でもめています。
引き渡しも遅れたので、家具の搬入や引越しの調整、そして何よりもローンを決定しないといけないという、重責がのしかかっている我が家です。

実は、何よりのトラブルが、子供二人の夏風邪。
看病しているfumiも、毎日へろへろです。
写真は撮り溜めているので、少しづつ、UPしていこうと思っていますので、見捨てないでね…。
返信する