ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

日本滞在記 2017 春:京都嵐山【とりよね】にて♪

2017-07-20 | 一時帰国inJAPAN

  こんにちは(^^)/


  おーっと、気付けば前回から1週間過ぎてる~(@ ̄□ ̄@;)!!

  やっぱり出かける用事が入ってると、更新する時間がないんだなぁ。。

  今日の午後も出かける予定は入っていたんだけど、

  朝から修理に来ると言うから自宅待機。

  時間通りに来たものの、ちょっと見ただけで、「カンバック!」と言い残して、

  はや数時間経過…。

  果たして、何時に来るのでしょう??(;´∀`)



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。



  4月の話ですが(^-^;

  ぐりさんの大阪出張の日程を聞いた時点で、その時の桜の開花予想では満開の時期だと。

  ならば、私も桜が見たーいヽ(^o^)丿ということで、行っちゃいました( *´艸`)

  ぐりさんは仕事なので、飛行機もホテルも全くの別行動。

  でも、週末を挟んでいたので、一緒に過ごせる時間はたっぷり~(*^▽^*)

  


  土曜日の朝、駅で待ち合わせする予定だったんだけど、

  私ガッツリ寝坊しまして(;´∀`)

  乗換案内とニラメッコしながら、駅構内メッチャ走りました(;´Д`)

  無駄に...(笑)





  
  お昼は、タコ焼きを食べよう!ということになり、

  前に、ぐりさんが見つけた美味しいタコ焼きのお店に行ってみたら、昼はやってないと。。( ;∀;)

  他に何件か探してみたけれど、なかったので、この日はうどんに変更。

  

  肌寒い日だったので、温まりました(*´▽`*)




  晩ご飯は、京都嵐山の料亭・お食事処「京料理とりよね」 にて。

  

  個室でゆっくり食事が出来ます。

  中庭の桜を眺めながらお食事が出来るはずだったんだけど…。

  

  残念ながら、開花予想は大幅に遅れてました。


  

  でもでも、料理は最高でしたヽ(^o^)丿


  

  桜鯛やソラマメなど、春を感じられる前菜から始まり。



  

  お刺身



  

  粕汁


  
  


  茶碗蒸し



  

  若竹煮


 
  「いやぁ~、春だね~。」

  「嬉しいねぇ~、美味しいねぇ~。」

  「タラの芽の天ぷらも食べたいねぇ~。」


  なんて話していたら、


  

  タラの芽やフキノトウの天ぷら


  なんて、ナイスなタイミング!!



  

  ホタルイカや菜の花



  

  たけのこご飯



  

  デザートには、苺





  


  


  また行きたいお店です(*´▽`*)


  岩風呂もあるとのこと。

  この時は改修中でしたので、次回は岩風呂&お食事コースで行きたいな♪



  


  

  お隣には松尾大社が。


  

  残念ながら、時間が遅くて中には入れなかったけれど。


  

  三日月が見れたのは嬉しかった(*^-^*)

  上の方に小さく写っているの、見えるかしら? 
   




   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。



  「カンバック!」と言い残してから、3時間以上経って別の人が来たけれど、

  結局また見ただけで、修理はせずに、今日はもう終わりだと。

  で、その直後から水漏れ再び。。。

  何がどうなっているのやら???



コメント    この記事についてブログを書く
« 食パン、ミニハーブパン、カ... | トップ | 日本滞在記 2017 春:大阪の... »

コメントを投稿

一時帰国inJAPAN」カテゴリの最新記事