ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

大豆とチキンの白ワイン煮♪

2017-08-12 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/

  今朝は、空気がひんやりすると感じるほど涼しい朝でした~。

  何度、あれ?エアコン消し忘れてる?と思ったことか(笑)


  ゴルフをするには気持ち良さそうだけど、

  プールに入るのには、チョット寒いかな?



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆7月3日(月)☆

   ブレブレ
  ・大豆とチキンの白ワイン煮

   たまには大豆料理を作ってみたよ。

   大豆は、保温ポット(魔法瓶って今でも言う?)でに三時間漬けて戻したものを利用しています。
   この方法を知ってから豆料理をが楽になりました~( *´艸`)

   保温効力2時間後、80℃以上のものであれば出来ますよ。



   見た目もおしゃれ?味も良かったみたいで、高得点ゲットヽ(^o^)丿



  
  ・ズッキーニと茄子の炒めサラダ

   野菜をオリーブオイルと塩で炒めて、バルサミコ酢で調味。

   
  
   ちょっと洒落た料理はここまで(笑)



  
  ・蓮根の梅煮と、めかぶ

   他が思いつかなかったので、昔ぐりさんも好きだったし、で、

   簡単に出来る蓮根の梅煮に逃げちゃいました。
 
   でも、日本にいた頃に作っていたのと何か味が違う。。。

   飽きたのか?日本の蓮根ではないからなのか?

   もっと、レパートリーを増やさないとなぁ~(;´∀`)


  

 ☆7月2日(日)☆ byぐり

  
  ・砂肝と鶏むね肉の串揚げ

   ソースは二度漬け、OKです(笑)  

  

  
  ・豆腐チゲ

   叔母からいただいた、スンドゥブの素をアレンジしていただきました。

   辛いもの好きな叔母なだけあって、結構辛いのに、キムチを追加して更に辛くしちゃったね(笑)



  
  ・やり過ぎトマト

   日本のトマトは美味しすぎる♪ 

   高いけどね(´;ω;`)





 ☆7月4日(火)☆

  
  ・親子丼

   作り慣れないもの作ると、こんなもんだよね。

   自分で食べるものだからいいけど、人には出せない(;´Д`)




  
  レシピは書けないけれど、晩ご飯のヒントに役立てればいいな(*^-^*)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 千歳 ~ 日本居酒屋 | トップ | elmason で女子会♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-08-12 22:29:17
充分だと思うけどレパートリー!
ヒント、一杯もらってますよ(*^_^*)
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2017-08-16 17:24:16
そういっていただけると嬉しいです(´∀`*)

手軽にできる蓮根料理、何かないですか?
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事