ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

先週1週間分の晩ご飯

2010-09-21 | 料理(yui)

  1人晩ご飯の日もあったけれど、比較的おうちご飯だった先週の晩ご飯をまとめて。


 ☆9月12日(日)☆
  ゴルフだったぐりに、天ぷらと秋刀魚はお任せしちゃった^^;
   
 *新秋刀魚の塩焼き
  向きが逆なのは気にしないで~~~(^_^;)
 *モロッコいんげんの天ぷら
  先日、義父が持ってきてくださった、家庭菜園もの。
 *トマトのオニオンサラダ
 *大根おろしでアボカド
 *ニラダレで冷奴
 *きゅうりの浅漬け

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆9月13日(月)☆
  平日に一緒に晩ご飯を食べたのは久しぶりだった気がするな。。
   
 *切り干し大根とトマトのさっぱり香り麦和え
  ちょりママのレシピから♪
  今回で作るのは二回目。一回目よりは上手に出来た気がします(*^^)v
 *栃尾のあぶらげ おろしとニラダレで。
 *ツルムラサキのベーコン炒め
 *もやしのナムル

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆9月14日(火)☆
  1人晩ご飯。
   
 *肉まん
  ぐりの仕事関係の方から、神楽坂五十番の中華まんがドドーンと10個も届いた日。
  肉まん・海老チリまん・五目まん・あんまんの詰め合わせ。
  この日は一番多く入っていた肉まんをチョイス。美味しかった~♪
 *トマトとキャベツ
  肉まんだけでは何なので、トマトと蒸しキャベツを市販のドレッシングで。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆9月15日(水)☆
  ぐりの誕生日♪
  でも、晩ご飯はいつもと大して変わらず・・。
  一応ケーキも作ってみたけれど、何だか失敗してるし。。。(泣。
   
 *キャベツとウィンナーのトマト煮
 *カボチャの含め煮
  美味しく出来たんだけどね~。カボチャのおかげかも^^;
 *焼き万願寺とうがらし(?)
  先日、義父が持ってきてくださった、家庭菜園もの。
 *とろみネギでざる豆腐
  いつもよりはチョッピリ高めの豆腐で^^

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ☆9月17日(金)☆
  1人晩ご飯
   
 *蒸しキャベツ ポン酢で
 *ピーマンの麺つゆ煮
 *冷奴
 *柚子胡椒なめたけ

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  引っ越し準備、着々と進み始めてるのは良いのだけれど、ビックリするくらいゴミが出るわ^^;
  どれだけいらないものに囲まれて暮らしていたんだか…。
  いるもの・いらないものの仕分けは簡単なんだけど、
  「いらないけれどとっておきたいもの」の線引きが難しいのよね。
  だんだん、「あ~もう、捨てちゃえ!!」ってなりそうな気もするけど(笑)

  まだ2週間もある。と言う気もするし、あと2週間しかない!と言う気もするけれど、
  油断していたら、あっという間に過ぎてしまいそうだ。。
  頑張れ~~~自分!!

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

       いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。

       本格的に関西への引っ越し準備に取り掛かることになり、
       ゆっくりPCタイムを過ごしている場合ではなくなったのですが、
       時間がとれ次第少しずつ伺わせていただきますね^^
       たまには息抜きしないとね

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。.

   

   東京フードスタイルにて、

   ① お題に沿ったレシピ投稿受付中!!
   ② コンテスト投稿開催中!!

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて5年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ココアとオレンジピールのケーキ | トップ | ジュエリーボックスでプリフラ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-09-22 08:31:53
いつも楽しみに拝見しています。
私は横浜出身で現在長野県に住んでいますが、
yuiさんの軽井沢の記事、参考にさせていただき、ほぼ同じコースで行ってきました。
がガレットも香色さんのパンすごくおいしかったので、紹介していただきありがとうございました☆
忙しい毎日かと思いますがお体にお気をつけてください。
返信する
Unknown (ヴー)
2010-09-22 13:56:47
ついついいつもの感じで「おいしそーーー」と見てしまうけど、引越し準備中なんだよね。
涼しくなってきたから動きやすいのでは・・・?

「いらないけれどとっておきたいもの」の線引きってわかるわかる、激しくわかる!!
とりあえずってとりあえず箱に入れちゃうけど引越しだとそうはいかん。
きっと「捨てちゃえ~~!!」ってなるよ(笑)
人間追い詰められると何をしでかすかわからん(爆)

がんばってね・・・。
返信する
Unknown (ちょりママ)
2010-09-22 21:12:14
yuiち~ん、こんばんわん!
あーー・・・言い忘れた・・・。
ぐりさん、お誕生日おめでとう!って・・・ガクっ。

引越しはかどってるかな~
捨てちゃえ、捨てちゃえ。笑
いつか使うかも、は捨てる。
確か1度つかったな、は捨てる。
たぶん使うな、は捨てる。
・・・ね。なんにもないでしょ。笑

なつかしいものを作ってくれて、いつも本も愛用してくれてほんとありがとう♥
返信する
Unknown (こや)
2010-09-22 22:04:46
yuiちゃん♪
引越し大変だーー><
でも私も服とかもいつか着れるかも~。
って思って捨てれないから、引っ越しとなると本当大変だ。。
うん、「捨てちゃえ~」ってなるかも(笑)
yuiちゃん頑張れ~♪
返信する
Unknown (ゆん)
2010-09-23 08:21:28
おはよう~
私もこの夏はすっごい捨てたよ~
でも引っ越しとなると、今の2/3以上のものを捨てることになるんだろうな~
やっと涼しくなってきたみたいで、身体は一段落だね
あと2週間!?
頑張ってね!!
返信する
Unknown (yumi)
2010-09-23 16:40:30
yuiちゃん~今日は寒いね^^:

あと2週間か~・・・・早いね。

引っ越しの準備は進んでるかな~。、

そうそう捨てるものとの線引きって難しいのよね

私は結構捨て魔だけど、後で後悔したり怒られることも多かったりして 笑

我が家も整理したら、捨てるものがいっぱい出てきそう。

体調、崩さず、頑張ってね!
返信する
○りんごさんへ♪ (yuiからのお返事)
2010-09-27 08:40:41
りんごさん、初めまして&こんにちは。

お返事遅くなってしまってごめんなさいねm(__)m
いつも見てくださってるようでありがとうございます♪
私も横浜出身なんですよ~~~!!
出身地が同じだと嬉しくなっちゃいます^^

軽井沢の美味しい情報、また仕入れたらアップしますね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事