ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

舞茸の梅肉割り干し和え♪

2013-11-29 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは。
  今週も色々あったけど…、頑張ろ~。
  今朝、姉と一時間も話したら、少しスッキリしたわぁ♪
  解決したわけではないけれど、気持ち切り替えていくぜぃっ!

  そして、半分書き上げた文章が、一瞬で消えたという事態も発生。。。。
  め、めげないもんっ!!


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆11月22日(金)☆

  あらっ、もう先週の話なの?!(@_@;)

  
  ・舞茸の梅肉割り干し和え

   先日大量購入した舞茸ちゃん♪冷凍保存しているんだよね(*^^)v

   舞茸で思い出したこのレシピ。
   レシピは「切干大根」ですが、なんと我が家には「割干し大根しかない!」という異変が!!(笑)

   大好きな舞茸と割干しで、サッパリ美味しい~♪
   日本では福岡や大阪で初雪の便りが聴こえてくるほど寒いから、
   「サッパリ」が嬉しいというと違和感あるかな。(^_^;)

  ・かぼちゃのごま味噌蒸し
   こちらで入手できる残念なかぼちゃも美味しく食べられます。

  ・にんじんと長ねぎのまろやか蒸し
   ご飯に合う~♪

  ・浸し豆

  あらま、なんと、上記4品、全てちょりママレシピでした。
  いつも本当にお世話になってマースヽ(^o^)丿


  
  ・豚肉の生姜焼き

  ・きゅうりの浅漬け
  ・ししとうのおかか和え
  ・まるで野沢菜漬け

  あらら。。。残り物や常備菜も出したら、7品にもなっちゃったよ(@_@;)

  でも、チョットずついっぱいあるのって、楽しいね♪




  わっ!やべっ!もうこんな時間!!!!

  急げ~~~~~~~~~~~っ



  また明日ね





  …多分(^_^;)



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、こちらでお返事させていただいております♪
 ヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて8年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 我が家の常備菜☆浸し豆っ♪♪ | トップ | “バシル”ソースで洋風晩ご飯♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2013-11-29 23:12:18
毎日の生活って色々色々、あるよね、異国だしね( 一一)
姉妹っていいよね、いつもそう思います!
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2013-12-02 11:49:11
ここ最近、姉と話す機会が多くなりました。
日本と電話やネットが繋がるって、本当に助かります^^
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事