気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

駆け足のドライブ③

2007年08月21日 | 能登半島
灯台を出て夕日の見れるスポットへと急いでいます
走っているとだんだん空が赤くなってきました


私はこんな景色は何度も見ていますが・・・息子は始めてみたらしく

『お~~すっげ~~綺麗やなぁ~~』と感動しまくり

『山の向こう側行ったら見れそうやな~~急ぐぞ~~』・・・っと
海岸線を景色も見ずに走っています




トンネルをくぐると・・・




目の前に夕日が・・・
ここで息子はただ『うわぁ~すっげ~~』と何度も大声をあげていました。
でもここは道路・・もう少し走ると展望台があります
『急ごう!!』




そして着いた所が椿の展望台です・・・他にも見ている人が何組もいました。
水平線上に雲があり夕日はその雲の中に隠れていきました。
私はデジカメの設定をあちこち触って元に戻さず撮ったので・・写りが悪いのですが・・載せます










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここって・・・ (チャチャ丸)
2007-08-23 21:50:21
私の写真を撮った場所と・・もしかして、同じかなぁ?
昼と夜なのではっきりわかんないけど、何か見える風景が似てる気がしたから
私、その場所の名前見てなくて~
そこは結構見晴らしが、高い場所から海もよく見えて駐車場にはトイレもあり、道を挟んだ向かいには階段を上がって行くとお店(?)が一軒ありました。スイカを買ってきた人がいたけど・・・
何を売ってる店だったのかなぁ?地元の特産物とかかな?
写真の感じからしたら同じ場所のような気がする
返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2007-08-24 02:21:49
そう同じ場所です

>高い場所から海もよく見えて駐車場にはトイレもあり、道を挟んだ向かいには階段を上がって行くとお店(?)が一軒ありました。

うふふ・・やっぱり同じです

あの狭い展望台から海を撮るとだいたい風景が同じになるかもね
私も何回行っても同じ方向にカメラを向けるので・・空や海の色が違うだけで景色はいつもいっしょです
でもいつ撮っても海面には道のような模様があります
返信する