気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

蒸し暑い日でした

2008年07月05日 | Weblog
7月3日

朝から30度もあり暑い日でした
湿度も80%何もしなくても汗がじわ~っと流れるわけです


午後3時半頃から風が出てきて・・
少しは涼しくなるのかと思ったらすごいどしゃぶりに
蒸し暑さは変わらずでした~



  ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜


7時過ぎ夕飯の準備をしていたら空がなにか変な赤い色に・・
カメラを持って二階のベランダに走りました。
絵の具を混ぜたような?雲が低く広がっていました。





下に降りて支度を始めると・・・・ 
今度はさっきとまた違う色の空に
気になる私はカメラを持ってまたまたベランダへ・・

4分後の空です




暑さには強いと思っていましたが・・・
あ~歳には勝てませんね~
片付けが終わると眠気が・・・
今度はいつ更新できるかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜にお邪魔します (ぴえろ)
2008-07-08 01:01:34
とんと ご無沙汰してます
ごめんなさいね~~

最近 夕焼けを見てませんね~
梅雨明けを楽しみにしてます

気持ちのいい空を今度は写真にしたいなぁ~

むつさんちは 日本海側
私の所は 太平洋側

本当に違うでしょうねぇ~

先日旅行で、海上のアルプスってのを楽しみにしてました
日本海の荒海
青海島って所でした
ところが この時期なので 霧で見えません
残念でした

空が好きな むつさんに負けないように 私も空を見てます
好きです
星も好きです

七夕でしたね~
毎年 雲がいっぱいで 見えませんね~
返信する
ひどい雷雨 (チャチャ丸)
2008-07-08 18:01:31
七夕の夜から8日にかけての夜中、
ものすごい雨&雷で全然眠れませんでした。。。(+_+)
むつさんの所は大丈夫だったかな?

最近、蒸し暑い日が続いてるよね。
私は、めっきり暑さが苦手な体質に・・・
何か運動とかして暑いのは大丈夫なんだけど
ジワジワと暑い感じに弱いです。
体温調節がうまくできないのかなぁ
のぼせみたいになって(+o+)

私も同じ~
すぐPCのイスに座ってウトウト
そしたら、くるみが「ニャーッ!」って、背後から必ず鳴きます。
このイスに座りたいのか、そんな所でウトウトしてるならちゃんと寝れという意味なのか・・・^^;

のんび~り行こうね♪
癌検診、今週行ってきます。
返信する
ぴえろさんへ (むつ)
2008-07-09 15:20:19
いえいえ>ご無沙汰してます・・・なんて・・
私のせりふです
それに更新していないのだから
私のほうがごめんなさいです。

今日も朝から暑くて・・気合を入れていないと身体が解けそうです(笑)

夕日沈むのが遅いから一旦家に帰ると出るのが億劫になって・・・ヾ(^-^;) ゴメン
きっと同じ場所の夕日も見飽きただろうと
思ったりもして・・・
でもね!
ぴえろさんありがとう


返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2008-07-09 15:29:01
あれれ・・夜中の雨私が気付かなかったのかな?きっと爆睡だったのかも・・

今日も朝から暑いね
家の中は風が通らなくて蒸し風呂です

がん検診14日に検査結果が分かるので・・それませドキドキです

チャチャ丸さんも行って来るんだね。
ちょっと恥ずかしい気持ちもあるけど頑張って行ってきてくださいね
返信する