気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

和倉温泉夏花火

2010年08月06日 | 祭り

和倉港防波堤から打ち上げられる花火は火の粉が落ちてくるほど近いです。
毎年この防波堤で見るのですが・・
今年は高台から見ました。



ズラリ並んだ旅館の窓灯りも綺麗でした~

カメラには撮れませんでしたが・・
ちょうど真上には北斗七星も輝いていて最高でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (うさ)
2010-08-06 22:56:10
むつさん、お久しぶりです ^^
我が家の毎年恒例の夏旅行、今年は・・・
ダンナ様の友人が一年前に能登島に引っ越しちゃったので
「和倉周辺に行こう♪」ってことになりました
そして偶然にも5日が和倉温泉で~
花火大会があるって聞いて、花火を見に行きました
花火を見ながら、「たしかこの辺は、むつさんが住んでいるのでは!?」なんて思ったら
とても懐かしくて、むつさんのブログに久しぶりに訪れてみました (*・ ・*)ぽっ

とっても綺麗な花火で感激しました
たくさん打ち上げられるし、音は大きいし、三尺の花火も見られたし♪
私も北斗七星を見ましたよ~♪♪♪
(昼間、『コスモアイル羽咋』でプラネタリウムを見てきたので
その復習として・・・(^^ゞ)
返信する
花火~~~o(*^▽^*)o (霧子)
2010-08-07 09:44:35
むつさん~~~おはようございます~~

和倉温泉の花火見させていただきました~~
綺麗です~~

花火は夏の象徴ですね~

八王子は7月31日に花火大会がありました。

今日は一日かけて八王子祭に行ってきます~
何年振りかです。。

関東太鼓大合戦が昼間2時から4時まで・・
夜の山車の饗宴が7時からあります。

それをなんとかムービー(デジカメですが)に収めたいと頑張ってみます。

上手くいきましたらアップしますので見に来てくださいね~

お母さま順調に回復とのこと安心致しました。
良かったですねo(*^▽^*)o

またです(^o^)/
返信する
うささんへ (むつ)
2010-08-10 01:41:30
わぁ~うささんお久しぶりです!

私の方こそ随分無沙汰しているのに・・覚えていて下さってすごく嬉しいです。

和倉の花火見てたんですね♪
うささんはどこで見ていたのですか?
水中三尺花火高台からも大きく広がって見えましたから・・そばで見たらすごく綺麗だったでしょうね。
6日、7日は石崎町(隣町)の奉燈祭りだったので娘達が遊びに来ていて賑やかでした。

最近あまり更新してないので・・ついみなさんの所へも訪問してなくてこうしてコメントくださるとすごく申し訳なく思います。
うささんもせっかく来て下さったのに返事が遅くなってしまいほんとにごめんなさい!

私もまた今度ゆっくり遊びに行きますね。
ありがとうございました(*'ー'*)ノ~~

返信する
霧子さんへ (むつ)
2010-08-10 02:01:03
こんばんわ~~というには遅い時間ですが・・

花火の動画見てくれたのですね。
久しぶりに動画を載せようと思ったら
載せ方を忘れてしまい一日がかりで成功しました~(笑)

花火都会と比べたらつまらないと思いますが・・
和倉温泉の花火はすごく近くで見れるので
音がすごくて迫力あるかも・・?

八王子祭どうでしたか?ムービー撮れましたか?遅いですがこれから覗きに行きますね♪

いつもありがとう!
母は6日予定より早く退院出来ました。
返信する
Unknown (cha^^cha)
2010-08-25 19:51:55
むつさん こんばんは~
かなりご無沙汰しちゃいました^^;
せっかく、むつさんに教えてもらって開設した○○○○もそのままになっちゃってて・・・
ブログの方も以前よりのんびりペースでやってます^^;

↑お母さん、退院されたのですね。よかったですね^^
まだまだ残暑も厳しいようなので、お母さんもむつさんも体調に気をつけてくださいね。

そう!そう!先週の土曜日(21日)に七尾や和倉方面をドライブで通りました。コンビニの近くって前にブログで見たような記憶があって、キョロキョロしちゃいました~^m^
返信する
cha^^chaさんへ (むつ)
2010-09-03 21:22:57
cha^^chaさんこんばんは~~
ブログ私自身もすっかりご無沙汰です

パソコンも古く重くて遅いので・・また今度・・が続いています。
と言う訳で・・せっかく来てくれてたのにごめんなさい!
和倉まで来てたんですね~~
もしかして私の家の前通っていたかも・・

○○○○の方は気にしないで・・・
私そっちの方もサボってます

母は以前のように外出したり家事は出来ませんがゆったり父に甘えながら生活しています。
いろいろ心配ありがとうございました。
返信する