気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

島料理へ

2011年02月11日 | 食べ物

2月11日

娘が遊びに来る予定でしたが・・・

『子供が熱を出してこれなくなった・・』というので

姉と姪っ子と待ち合わせして金沢に行ってきました~~

 

後でニュースで知ったのですが・・

11日は関東関西は雪が降ったそうですが・・・

こちらはすごくいい天気でコートがいらないくらいでした~

 

                 

 

お昼は久々の『カホン』へ

ここは姪っ子に教えてもらった店でお気に入りのひとつです

 

外から見ると雑貨屋さんの様ですが・・

一歩中に入ると海の匂いがするようなものがいっぱい並んでいて

店の雰囲気もスタッフさんも南国ムードでおしゃれです

 

料理はアジアン風なものもありますが・・沖縄料理 です

私が頼んだのは太ビーフンの黒醤油炒めです

ビーフンが好きで注文したのですが・・・

出てきたのはビーフンというよりワンタンをくるくる丸めた感じのものでした

 すごくボリュームがありこれだけでお腹がいっぱいになりそうなので

手伝ってもらいながら食べました

チリソースをかけると美味しかったですよ~

デザート(りんごとくるみのケーキ)もいただきました~~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつさん~~ (霧子)
2011-02-13 20:33:57
こんばんは~~

素敵なお店ですね~
ランプがお出迎えなんて素敵ね~

そうなんですよ~~
2月になると東京は雪が降ることが多いのですよ~

でも思ったほど降らなかったです。

今日13日まで雪予報だったのですが良い天気に恵まれました~

美味しそうな沖縄料理~~~沖縄もう一度行きたいと思い今年調べたら高くて行けなかったです~

この時期は一番良い時ですものね~

ありがとうございます~
沖縄行った気分です~~~~~~~o(*^▽^*)o
返信する
霧子さんへ (むつ)
2011-02-13 22:09:55
今日私の所は雪がちらちら降って寒かったです

私の息子も東京にいるので・・懐かしく雪を見てるんだろうなぁ~と思います。

店は木造で海辺に建っていそうな感じです。
でも東京に住んでる霧子さんから見たら
な~んだと思うかも知れないですね

実は私の住んでいる和倉には余りお店がないので金沢に行くと楽しくて・・・
年甲斐もなくはしゃいでしまいます
返信する
凄い雪です~~ (霧子)
2011-02-14 19:24:14
むつさん~~こんばんは~~~

息子さんが東京に住んでいるのね~

1時間ほど前から降り出した雪がタダものでないと思います。

もっとも八王子の片田舎とは違うでしょうが
明日の事が心配です。

今までと違う雪なので興奮してカキコにきちゃいました~

まるで子供o(*^▽^*)o
返信する
霧子さんへ (むつ)
2011-02-16 08:14:36
おはようございます~~

今日はすごくいい天気です。
雪ほんと凄かったんですね。ニュースで見ました~~

でもやっぱり童心に帰りますよね
返信する