気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

千里浜で貝拾い・・♪

2009年09月25日 | 
9月21日
連休(シルバーウィーク)には娘や息子が遊びに来ていて賑やかでした~



天気がいい間に・・とみんなで千里浜へ貝拾いに行って来ました

(千里浜には8月半ば頃から貝拾いをしている人がいました)



この日もたくさんの人が貝拾いや海水浴を楽しんでいました



孫達は真剣です



海水はそんなに冷たくなく・・最初は膝までのつもりが
気が付いたら孫達はビショビショ
私も捲り上げてたジーパンはお尻まで濡れてしまいました










少しだけのつもりが・・楽しくて辞められな~い
誰も帰ろうと言わなくて
娘のお腹が冷えないかとひやひや・・



海は透きとおっていてすごくきれいで
時々足元を魚が泳いでいきます
それで釣りをしている人がいたんだと・・納得




1時間半ぐらい?こんなに拾いました~
味噌汁にして食べましたが・・お店で買うよりすごく美味しかった~



こんな海の近くにいて初めての貝拾いでした
海に入った後は近くの温泉へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうさんのシルバ-ウィ-クは (とうさん)
2009-10-01 22:06:23
何していたんだろう..ボケたかな

そうそう~お休みになるとパパのところへ帰る
チビと娘..のんびりユッタリ~でした

親子三人で、やはり千里浜へ出かけたそうな..
要するに平日、仕事に追われる娘夫婦に代わって子守り役といったところでしょうか..

おやおや~娘さん..お目出度かな

返信する
とうさんへ (むつ)
2009-10-02 19:18:41
楽しかったんだけど・・・
この日でいっぺんに腕が真っ黒に・・・
こんな腕じゃ着物が似合わないね


はい12月31日が予定日です
返信する