気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

夕暮れ

2006年12月10日 | 
夕方薬局へ行こうと外へ出ると雲が少し赤くなっていたので・・
今日は久しぶりに夕焼けが見れるぞ!と思いながら薬局に入り買い物を済ませて外に出ると、何だか暗い
まだ4時半前だったのにもう日が沈んでしまっていました。
あ~こんなに早く日が沈むとは・・知りませんでした。
先に写真を撮りに行けばよかったのに・・もうガッカリ
仕方なく帰り道に撮った写真です。
ちょっと暗いですが・・







『あなた来るの遅いわよ・・』って言われてるみたい・・・。



薄暗い中に柿の実がだけが赤く空を見上げていました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も。。。 (ぴえろ)
2006-12-11 00:00:27
私なんか 仕事が終わって帰る時
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
なんちゅう夕焼け
綺麗だわぁ~
なんて思ってもカメラを持ってません

夕焼けを撮りたい気持ちでいつもいっぱいですよ~

今度 挑戦してみようかしら~

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
なぁんて事になったら。。。
夢です
返信する
ぴえろさんへ (むつ)
2006-12-11 00:48:58
それはもったいない
また全然違った夕焼けが見られそう

是非挑戦して見て下さ~~い

楽しみ・・
返信する
こんにちわ~~ (あんず)
2006-12-11 18:24:17
はじめましてコメント有難うございます。
私の写真よりすごいステキな写真!

冬って感じがステキですね。

夕暮れのあの赤い色ってステキですよね~~
私もいつもおもいます・・そんなときはカメラがない!
先日は車にのっていてお月さんが西の空に・・
すごく大きくなんともいえない輝き・・あぁぁ~~!

またよろしくお願いします!
返信する
最近は・・・ (non)
2006-12-11 18:39:22
最近は本当に日没が早いですよね。
夕焼けが見える時間が短くて、撮ろうとした時はもう遅かったりして・・・
綺麗な夕焼けが見たいですね。
返信する
あんずさんへ (むつ)
2006-12-11 20:13:24
イエイエお恥ずかしい~~
長谷寺の紅葉の写真があまりにも綺麗だったので・・お邪魔しました~。
私はあんな美しい紅葉見たことありません。

最近夕焼けを見ることがないので、少し空が赤いと嬉しくなります。でもこの日は残念でした
またあんずさんのところに遊びに行きます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします
返信する
nonさんへ (むつ)
2006-12-11 20:55:37
最近朝日も夕日も見れなくてちょっと寂しいです
せっかくのチャンスも見逃してしまって・・
北陸はこれからますます青空も見れなくなるし・・何だか気持ちが暗~くなりそうです。

なので・・nonさんの所で素敵な写真見させてもらいます
返信する
こんばんは~ (チャチャ丸)
2006-12-11 21:49:33
むつさん、だいぶ元気になったみたいですね~
良かったぁ

本当に日が沈むのが早くなったね~
今日は仕事だったんだけど、駅からの帰り道はもう真っ暗になってました・・・

写真の色合いが何となく寂しげでいい色合いですね~この色合いを何色と表現していいのかわからないけど、この微妙な感じが雰囲気があってすごくいい感じですね~

本当にこれから北陸は灰色の空が多くなりますよねぇ・・・
でも、だからこそ、つかの間の晴れ間やお天気が良い日は嬉しいし、すごくキレイに感じれるのかも~

寒いけど、お互い楽しみながら冬を乗り切ろうね~
返信する
チャチャ丸さんへ (むつ)
2006-12-11 22:59:43
そうなんですよね~~
つかの間の晴れ間がほんとに嬉しいです!
灰色の雲から少しでも青空が見えると・・
なぜか『ヤッター・・』な~んて言って・・
アハハ・・意味わかりませんね

今日は仕事仲間が『休んで~』って言ってくれたので休みました。私もみんなにうつったらイヤだなぁ~と思っていたので・・よかったです。感謝!
天気がいいので・・こんな晴れた日に冬タイヤに換えて来ようと自動車会社へ行ってきました。ついでにオイル交換や寿命がきていたバッテリーも交換したりで1時間ぐらいかかりました。
その間店から空を見ると綺麗な夕焼けだったんです。
もっと早くに来ていたら夕焼け撮れたのに・・またチャンスを逃してしまいました
2度あることは3度・・今度もまたかな?(苦笑)

チャチャ丸さんいつも心配してくれてありがとう
返信する