気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

海にかかる虹

2006年11月28日 | ドライブ
用事で金沢へ行く途中『なぎさドライブウエイ』を走ってみたくなり、海のほうへ降りてみることに・・・

ところが、私は有料道路を走っている時『なぎさドライブウエイ』を右に見て走っていたので、少し戻る感じになってしまいました。早く気が付けばわずかですが料金も安くなったのに・・失敗

なので終点から入りました。




海に着くと・・・

雨雲が通り過ぎた後だったようです。日が差して海がキラキラ光ってすごく綺麗でした。







写真を撮って走ろうとしたら・・目の前に虹が出てるではありませんかぁ~

海から出ている虹ははじめて見ました色は薄いのですが虹です




後ろから来ていた若いカップルさんも車から降りて写真撮っていました。



虹は大きいので空へ斜めにのびているように見えます。



虹を見た私はもう満足

浜には先日打ち上げられた大量の越前くらげの残骸がまだいっぱい気持ち悪いので走らずに有料道路に戻り、金沢に向かいました。



ゼリー状で・・大きいくらげがあちこちに・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浪漫露蘭)
2006-11-29 06:32:48
写真で見ると千里浜も随分、侵食で狭くなりましたね。以前はもっと広々としていましたが。
返信する
おはようございます (うさ)
2006-11-29 09:08:44
テレビでよく、越前くらげがたくさん捕れたって聞きますが
浜にも打ち上げられるんですね~ 
ゼリー状かぁ・・・実際見たら逃げちゃうかも~

海にかかる虹って素敵ですよね 
海が大きいから虹も大きく見えます
返信する
浪漫露蘭さんへ (むつ)
2006-11-29 09:22:48
そうですね~~。狭く感じました。

それにくらげを避けながら走っていたので・・皆さんのろのろ運転です。
早く綺麗な千里浜に・・・景観が台無しです。
返信する
うささんへ (むつ)
2006-11-29 09:34:13
おはようございます

元気ですか?時々覗いてみるのですが・・
でも来てくれて嬉しいです

ニュースでは知っていましたが・・あまりにもひどくて先には進めませんでした

浜は走れませんでしたが・・代わりに素敵な虹が見れてよかったです
ってどこにかかっても綺麗ですね。心も和みます

うささん。来てくれてありがとう
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-11-29 11:18:35
海にかかった大きな虹、素敵だったでしょうね。
あちこちで虹を見たと聞くけれど私は最近見たことないなぁ
虹は誰をも心温かく弾んだ気持ちにさせてくれますね。
くらげも見たことないわ、それにしても大きなくらげ
返信する
車体下部等水洗いを・・・ (ノブト)
2006-11-29 11:49:19
  むつさん、こんちわ。
奈良はいい天気ですよ。渚ドライブ気持ち良いでしょうが、車体には良い事有りません。車体の下など水洗したほうが良いと思いました。
 あまりその道は自分の車は使わない方が良いかも・・・。以上がノブトの感想です。今の車は電子部品やコンピューターが入っているので・・・。
返信する
ノブトさんへ (むつ)
2006-11-29 12:11:51
こんにちは~。
今日ははっきりしない天気です。

やっぱり気をつけたほうがいいですかね~?
波打ち際には行かないように走っているので・・大丈夫かなぁ~と思ってました~。
それは大変!コンピューターが壊れたら方向音痴の私は何処も行けなくなります

心配してくれてありがとうございます。

返信する
ビオラさんへ (むつ)
2006-11-29 12:21:14
私もまさか海で虹が見れるとは思いませんでしたから・・一人で『虹だ~~虹・・』って喜んでいました。アハハ・・年甲斐もなく。

打ち上げられているのは越前くらげです。
この大きさに私もビックリしました。このくらげ海中で見たら恐怖です。
返信する