気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

うわぁ~びっくり!! (NO・1)

2006年06月02日 | Weblog
  今日の能登
窓から外を見ると眩しいくらいいいお天気でした
こんな日はカメラを持ってお出かけしたいところでしたが・・・
まだ体調が良くなくて朝からまたまた閉じこもり

庭のしゃくやくが気になって見に出たら・・・
うわぁ~咲いてました 昨日はまだ固いまあるい蕾だったのに・・

蕾のあいだ花の色は分かりませんでしたが、白とピンクでした。
すっごく可愛いくて・・やっぱり牡丹より少し小ぶりのしゃくやくが好きです。

 で~パソコンで打って分かったんだけど・・漢字で芍薬って書くんですね。
            知りませんでした。
        薬が付くという事は薬草なんですかね?
        ちょっと調べてみたくなりました。





最新の画像もっと見る