気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

ゴーヤ

2006年07月26日 | Weblog
今日は

昨日うささんのブログに遊びに行ったら、美味しそうなゴーヤの料理が写っていたので急に食べたくなってゴーヤを買って来ました~
でも以前食べた時苦かったのでず~っと食べていませんでした。
今度は久々の挑戦です・・大げさ(笑)

うささんがレシピを載せてくれてあったので(ありがたい)早速作ってみました~
見た目はどうですか?美味しそうに見えるかな?
料理はあまり得意ではないので・・
美味しく出来ない時は私の腕のせいです

感想・・苦味は取れてないのでゴーヤを食べるとやっぱり苦~いです。
    でも、豆腐や卵、肉など入れたので苦味が少しカバーされて
    我ながらうまく出来たのでは・・星☆☆かな?

今朝のテレビ番組「はなまるマーケット」に
ゴーヤの苦味を抑える料理していましたね。
これも参考にまた作ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (うさ)
2006-07-26 18:08:17
豆腐を入れると、写真のようになるんですね♪

とっても美味しそうです~ 

私も今度は豆腐を入れて作ってみます



そうそう、最初は苦いから卵や肉と一緒に食べましたよ

そしたらなんとか食べられました ^^

テレビで苦味を抑える料理があったんですか!?

どんな料理か後でまた教えてください  
返信する