気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

クリスマスの朝

2006年12月26日 | 
朝7時7分 外の気温は3度ぐらいで霜が降りてあたりは白くなってました。
カメラも冷たく感じます。


今回は橋の上から撮ろうかと大橋まで行きましたが・・この時間帯になると交通量も多くなり、歩道はありますが大きな車が通るとすごく怖いので、橋の上の撮影はやめて能登島に入りました。
能登島で朝日を撮る時はこの小さな島の見えるこの場所に来ます。








7時11分 朝日が顔を出しはじめました。でも足を止める人は誰もいません
そんな中一人静かに写真を撮っています。立山連峰も薄っすらと見えます。






この冬はじめて見た霜花も冷たそう~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うさ)
2006-12-26 08:33:20
こちらも、昨日は霜が降りていました
寒い朝でした
写真を撮りながら、手も凍っちゃうほどでしたよね ^^;
霜を付けながら一生懸命に咲いている花に応援したくなります 
返信する
Unknown (Marco)
2006-12-26 15:49:58
はじめまして(Marco)

季節感!巧くとらえていますね..
見馴れた風景の移ろいに感激しました!

いつもシャッタ-チャンスを狙っていますが..
通りすがりでは、なかなか恵まれません。
素敵な写真!撮って下さい。
返信する
Unknown (ビオラ)
2006-12-26 16:23:47
霜が降りたお花は菊でしょうか。
花びらの先に付いた霜の様子がよく写っていますね。
霜の花、普段とはまた違った趣で素敵です
返信する
うささんへ (むつ)
2006-12-26 21:01:54
ほんとに寒い朝でした~
息が白くなるのもはじめてでした~

写真はず~っと車の中から撮りました
返信する
Marcoさんへ (むつ)
2006-12-26 21:28:01
こんばんわ~~
遊びに来てくれて嬉しいです

Marcoさんの所覗かせてもらいました~
あらら・・私が朝日を撮った場所や能登島大橋が写っていて・・何だか嬉しくなっちゃいました~
うふふ・・もしかして車ですれ違っていたりして
私もこれから時々遊びに行きま~す。よろしくお願いします。
返信する
ビオラさんへ (むつ)
2006-12-26 22:14:44
霜が降りてあたりは一面白くなっていて・・雪とは違う美しさでした~

花。葉っぱを見ると菊のようですが・・はっきりわかりません撮るだけの人なので・・ごめんなさい

白くなった花触るとバリバリ・・って壊れそうに見えました
返信する