気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

日帰りバス旅行2

2009年04月01日 | 旅行

遅くなりましたが・・日帰りバス旅行のつづきです

前回言い忘れましたが・・このオパールミュージアムは
名古屋市がオーストラリアと姉妹都市の提携を結んでいるそうで、
オパールミュージアムもその縁で設立されたようです。

そしてこのオパールミュージアムはツァー客専用で個人では入れません。

で・・思い出しました。

2年前日帰りバス旅行が当たった時は
毛皮直売所?だったような・・
そのときは娘と行ったのですが
買う気がないのでチラッと見てすぐ抜け出し
時間をつぶしていました

今回は毛皮じゃなくオパールだったんだー


で・・前回のつづきですが


普通ならここでバスに戻る所なんでしょうが・・
お買い物ツァーなので
今度は宝石展示即売所に案内されました。
宝石がズラリ販売員さんもズラリ

そこに置いてあるオパールなど宝石は
ケースに入っていないので
触り放題つけ放題です

でも少しでも興味を持ったお客がいたら
手ごわそ~な販売員のお姉さんたちは
ぴったりとくっついて来て離さないぞ~という顔です

姉は宝石を見るのが好きなのであれこれ見ていると
やっぱり近づいてきました


これからが大変でした

ほんとは気に入った物があったら(安ければ・・)
ほしいと思っていましたが・・
ゆっくりなんて見ていられません。

言葉巧みにガンガンすすめてくる店員さん。
しつこいので離れても後から後からついてくる。
それでも無視しながら見ていたら

小指の爪ぐらいのダイヤも付いた青いオパール
すごく可愛いのがありました・・
でも18万。高い!(宝石には興味がなく高いか安いかが分かりません

馬鹿な私は
どこまで安くしてくれるのか試してみたら

15万・・それを金利手数料なしの30回
これなら買えるかな~と・・でももう少し値切りたい
と思ったらもう集合時間

時間だし諦めて帰ろうとすると
添乗員さんが
今まで時間守ってと言ってたのに
私がいるからバスは出ないから
安心して手続きしてください・・って
出口に立っていてもどされた~

え~っと思いながらちょっと気の弱い私は
手続きをしましたが
いくらお気に入りの素敵なネックレスでも
買わされた~気分じゃ嬉しくないので
後でキャンセルしました

 *******************************

気分を変えて・・

次はリトルワールドへ行きました



最新の画像もっと見る