気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

イルカに逢いたくて・・・

2006年07月10日 | 生きもの
  今日は

 早朝 野生のイルカに逢いたくて・・
    『海とオルゴール』のさとみママさんと一緒に
    漁師さんの舟に乗せてもらって沖に出ました

    イルカのいるポイントに着いたものの一向に姿を現さず・・

    逢えないまま帰らないとダメなのかと、諦めかけた時
    親子のイルカ(4頭)が逢いに来てくれました

    今月7日に産まれた小さい赤ちゃんイルカがお母さんイルカに寄り添うように泳いでいました。

    このときは写真を撮るのに夢中で感激の気持ちも半分でしたが
    帰ってきてから写真を見ながらウルウルでした。
    イルカさん私達に逢いに来てくれてほんとにありがとう
    今日一日幸せな気分で過ごせそうです












 イルカの居そうな所を何回も行ったり来たり・・・してくれました。
     『おじさんありがとう

                


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカちゃん (みち)
2006-07-10 18:39:23
えっ野生のイルカが見れるんですね★

羨ましいです!!

私は、水族館ではイルカを見たことはありますが、海でイルカを見たことはないんです。

幸せな気分になりますよね。

私の小さな頃の夢は、イルカと一緒に泳ぐことでした。

いまだにその夢は実現していません。
返信する
野生だから・・ (むつ)
2006-07-11 11:26:39
この場所でダイビングも出来るそうです。

でも野生のイルカが相手なので見れないことや海の状態で船が出れないこともあるそうですよ。

能登島水族館は夏はビーチでそれ以外はプールで、イルカと触れ合うことが出来ます。



いつか実現出来たらいいですね。

私は泳げないのでダメですね。
返信する
体験ダイビングやってみては・・・ (ノブト)
2006-07-12 08:27:42
 むつさん、おはようございます。数日出かけていました。

今日(12日)は皆さんのブログを覗きながら休息したいと思います。

 イルカ写真・カモメ写真うまく撮れてますね。感心しました。ダイビングのことですが、泳ぐ必要は全く無いのです。スーツだけでも浮くのです。潜るためには重しを付け無重力状態にするので推進は足につけた足ヒレです。お金は要りますが、体験されては・・・。女性のウエットスーツ姿素敵ですよ。(ダイブ休止中のノブトより)
返信する
着てみたいけれど・・ (むつ)
2006-07-13 09:46:16
スーツだけでも浮くのですか?それなら怖がりの私でも大丈夫かな?でも・・私にしたらすっごく勇気のいることです(ドキドキ・・)



ダイブ中止中と言うことはダイビングされていたのですか

返信する
イルカの赤ちゃん (ビックベアー)
2006-07-13 22:34:24
はじめまして、イルカを去年、一昨年と見に行って増す、子供が大きくなり、弟か妹イルカが今月7日生まれたのですか?

ぜひ今度イルカに会いに行きたいです。

今週末は、新湊から七尾へのレースなので、今度海水浴がてら、一緒に泳ぎたいな!

近くでダイビングを皆さんやってられるのかな?

今後ともよろしく!

ビックベアー艇長。
返信する
気付かずごめんなさい!! (むつ)
2006-07-15 21:49:23
こんばんわ。

ビッグベアーさん。

来てくれてありがとうございます



湾にいる野生のイルカを見にいらしたのですか?

私は水族館以外でイルカを見たのは今回が初めてです。



今週レースがあるそうですが・・今日はもう土曜日だから・・もう始まっているのでしょうか?あ~ごめんなさい!ところで何のレースですか?



こんなとぼけた私ですが・・また来てください
返信する
ヨットです (ビッグベアー)
2006-07-18 22:18:15
ヨットれーすです

16日朝9じに新湊をスタート夕方5時過ぎにゴールしました、結果修正で15艇中3位と、新聞に載りました。

ちなみに2位は和倉に停泊のレインボーdした。

23日MROのヨットレースで和倉におじゃまします。

観戦がてらごらんください、また主催者のほうで、体験乗船もあるとか、よろしければ、お越しください。

9時ごろから付近でばたばたしてますよ!
返信する