気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

基本から~

2006年06月24日 | Weblog
今日の能登は

梅雨はどこへ行ったんでしょう?



ショックな出来事・・・・

毎日エラチオール・ベコニアの花がだんだん枯れてきてるなぁ~と気にはしていましたが・・ありゃ~大変な事になってました

葉や花に白い点々のようなものがたくさん付いているではありませんか~(ハダニ?あぶらむし?)なんでもっと早く気が付かなかったんでしょう
慌てて殺虫剤を買ってきましたが・・もう手遅れでしょうか?

水のやり方が悪いか、置いてある場所が悪いとばかり思っていました

葉や花の色の変わったところを切っていたら・・
買ったときの半分の大きさになってしまいました

基本から(育て方・管理の仕方)勉強し直しします!
   ごめんなさい!ベコニアさん


最新の画像もっと見る