気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

輪島の海

2006年11月13日 | 能登半島
12日  『かにまつり』を見た後。娘の家から帰る途中撮りました。
身体が飛ばされそうになりながら、足を踏ん張って撮ってますやっぱり日本海の海は激しいなぁ~。
でもこれはまだ序の口らしい和倉の海とは全然違います
そう言えば会場で店を出してた皆さん平気顔をしていたなぁ~あれくらいの雨風大したことないのかな?たくましい


















ず~っとこんな感じでした。青空が見えてるのに、雨が降ったり・・あられが降ったり・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うさ)
2006-11-13 12:57:59
荒れている海が感じられます
すごいですね!
前に、冬の海を見に行きましたが
すごく荒れていてびっくりしました 
でも、見ていて気持ちよかったです 
輪島も冬はもっと荒れるんでしょうね・・・

↓の記事、虹がとっても大きくてきれいですね♪
カニが美味しそう・・・ 
返信する
うささんへ (むつ)
2006-11-13 23:16:08
和倉の海と違って波も高く道路にまで激しく飛び込んでくる波しぶき。なんか男らしい海。

ちょっと広くなったところで車を止めてしばらく眺めていました。時にはこんな海を見るのもいいかも・・
何かが変わる気がしてきました

一瞬でした・・

返信する
日本海 (non)
2006-11-14 13:37:59
冬の日本海は、凄い迫力ですね。

ダンナの実家が、日本海側なのでお正月に帰った時に、見た事があります。
でも、随分前の事ですけどね。

いつも、湘南の穏やかな海を見慣れているので、
凄く新鮮な感じがしましたよ。
何か変な感想ですね(苦笑)
返信する
nonさんへ (むつ)
2006-11-14 22:06:51
私も最初見た時、写真と同じぐらい荒れていたので、たまたま天候が悪い日に来たのだと思って聞いたら・・いつもこんな感じだと言われて
でした(冬でしたが・・)

これからもっと寒くなると『波の花』が見られるようになります。

画像借りてきました。
http://www12.plala.or.jp/noba-t/naminohana.html
返信する