娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

昨日夜半起きた事件その2

2007-08-16 07:27:36 | ヲタ話
昨日の近況報告ですが、手動でコピーするのは時間が掛かるので諦め、コマンドプロンプトのXCOPYコマンドでエラーを無視してコピーを続けるオプションを付加し自動でコピーする方法に切り替えました。
ですが、夜中に運の悪い事にXPの“重要な更新”でインストール後にPCが再起動しコピーは中途半端に終わってました。
しかも大事なフォルダ(ファイル)は何一つコピー出来ていませんでした。

ここで困るのがこの後の選択をどうするか。再度手動に切り替えるか、それとももう一度コマンドでコピーし直すか…微妙なところですね。

自動だとエラーが起きコピー出来なかったファイルが分からない為、写真集の元画像なども再スキャンしづらくなるのが難点。
手動だとそれが分かるものの果てしない時間が掛かるのが難点。
悩みどころですが、手動だと時間が掛かるので自動で差分分だけ再コピーしようかなと考えています。
現状ではうちで扱ってるサイズのBMPファイルも保存してるんですが、それらはJPG化すれば必要なくなるので、他のも含めもう少し捨取選択する必要性がありそうですが。

上の方で書いた大事なファイルと言うのはラジオ番組の事なんですが、こういうものはテレビやDVD・CDなんかと同じで改めて観聴きする率は極めて少ない、つまりは持ってる事に関しては自己満足に過ぎません。
保存してあるラジオ番組は30GB超あるのでコピーするにも時間が掛かるので、この際諦める事も検討中。
でも削除すれば後悔するのも必死なので、コピーする方向でいくかも??

それからラジオ配信関連のファイルはコピー済みで、HDDも電源を切ってる間はクラッシュの危険性も無いので、ラジオ配信の更新は再開しようと思ってます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-16 10:02:19
思ったより、早い再開で嬉しいです。

早速、ドキみきと起立 礼 着席をダウンロードさせていただきます。
返信する
Unknown (羅希)
2007-08-16 16:37:29
早い復旧、感謝します…これからも、頑張ってください。
返信する
Unknown (羅希)
2007-08-16 16:41:36
早い復旧、感謝します…これからも、頑張ってください。
返信する
Unknown (アン)
2007-08-17 00:14:16
素早い対応、ラジオ更新だけでも再開して頂き、本当にありがとうございます。

先週のヤンタンの更新も楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿