娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

昨日夜半起きた事件

2007-08-15 08:39:12 | ヲタ話
( ・e・;)<こまったことになったのだ…

一昨日からですがサイトのデータやハロプロのラジオ番組を保存してるHDD1基の一部フォルダが認識出来なくなりました。
そのHDDは内蔵HDDを外付けケースに入れて使用してますが、PCと電源が連動されていない為に手動で電源を切る必要があります。
でも切るのを忘れる事も多く常時電源がONのような状態になってました。
通常ならHDDは酷使しない限りは5年かそれ以上は当たり前に持つんですが、そのHDDはサイト用と言う事で頻繁にアクセスするし、また常時電源がONのような状態になっているので2年前に買ったHDDですが、この現時点でいつクラッシュしてもおかしくない状況になっています。
そういう訳で今は電源を落としているのでサイト更新の一切が出来ません。
本当ならこの休み中に画像更新を進める予定でしたが、クラッシュする前にHDDを1基購入してデータをバックアップするのが急務と言う事で、しばらくはサイト更新は出来ないかもしれないので、その点はご了承お願いします。

バックアップにあたってHDD丸ごと転送出来れば楽なんですが、昨日の時点ではHPN・ラジオの分割をするソフト・ごっちんの写真集のスキャンした元画像を保存してある一部フォルダ、この3つが確認した限りではアクセス不能になっていました。
データ転送中にエラーが出るとそこでエラーダイアログが出て転送がストップするし、元々コネクタの調子が悪くHDDそのものが突然認識しなくなる事もあったので、手動でフォルダを一つずつ指定し転送しなきゃなと今は考えています。
取り敢えずサーバーにアップロードしてあるものは万が一の事があってもDLすればOKなので省くとして、それでもかなり時間が掛かりそうです。

読み込めなくなったフォルダ内のファイルはコマンドプロンプトでどの程度復旧できるかは分かりませんが全作業が終わり次第やってみようかなとは思っています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-08-15 13:30:01
大変ですね…気長に待ってます。
返信する
お疲れ様ですρ(..、) ヾ(^-^;) (はこぞーり)
2007-08-15 17:00:08
>甥っ子台風が過ぎた所に、また大変な事になりましたね( ̄○ ̄;)

>更新は気長に待っていますので(*^_^*)、

頑張って治して下さいm(_ _)m

>僕はこの一週間実家に戻ったら甥っ子台風に巻き込まれ(T_T)

帰省前より疲れて会社に出社する予定です。。。(〃_ _)σ∥

>お互い体に気をつけて頑張りましょう(^_^)v

>長文失礼しました?

返信する
ドキみき (リビア)
2007-08-15 20:49:41
ドキみきが聞けず悲しいですが、復活を待ちます。
返信する
あらまぁ (yuu)
2007-08-15 22:14:26
オンブに抱っこ状態なので、自分からは文句や苦情は言えないですm(__)mたしかにGAki KAMEが聞けないのは痛いですが、それでも我慢して待ってます。たぶんHDDも熱中症になったんじゃないすかっ!!頑張ってくださいε=┏(; ̄▽ ̄)┛
返信する
お疲れ様です。 (マッド)
2007-08-15 23:46:31
お久しぶりです。



いつも本当にありがたく拝聴させて頂いております。



暑い日が続いてますので、体調の方もご慈愛ください。





それでは、失礼致します。
返信する

コメントを投稿