娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

我が家に台風到来!

2007-08-14 09:50:12 | ヲタ話
お子様という名の台風が昨夜から到来しています。
姉の子(男の子二人)なんですが、どうも昼から来ていたみたいで姉は子供を預けて遊びに行き、そのまま帰宅…。

でもお子様はやっぱりゲーム好きですね。
下手に自分がDSやWiiを持ってるせいで、それらをやる為に部屋に入り浸り状態。
しかも頻繁に「これどうやるの?これどうやるの?」と聞いてくるんで結局何も手に付きません。

しかし兄7歳は姉に似ててやる事がかなりアバウトなのに対し、弟3歳はおよそ3歳児とは思えない程しっかりしています。
DSをすれば終わった後はソフトを抜きケースにしまい、本体ごと棚に収めるし、そのゲームが見つからなければずっと探してるし、Wiiをやり終わればちゃんとテレビを消すし、この辺は父親に似てるのもあるし、また躾も行き届いてるようです。
それに片付けたDSを兄が再度ひっぱり出そうとすると「ダメッ!」と言い、しまいに愚図り出すあたりは自分の思い通りにいかないと気が済まないリーダータイプかなと思います。
上の子より下の子の方がしっかりするのは世の常だけど、何にしても可愛い盛りです。

さて、そのお子様たちがしでかした事件をいくつか。

1.Wiiをテレビの真ん前でやっていた為、テレビ画面にリモコンを何度もぶつけ傷を付ける
2.DSのタッチペンを行方不明にする
3.アイスを何本も持ってくるも袋を開けたまま食べずに溶かしカーペットを濡らす
4.セミの抜け殻を大量にコンビニ袋に入れて持って来て、それを袋から出ししまいには「これいらない!」と言い足で踏み潰し粉々にする

そして事故も一つ。
Wiiリモコンのストラップを持って振り回していたため、リモコンを後頭部に思いっ切りぶつけていました。
普通の3歳児なら泣いても不思議じゃないとこですけど、我慢強いのか本人「イタタタタ」と痛がってるだけでした。

この文を書いてる最中で親が迎えに来て台風は去りホッとしています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも同じく!? (るうぷ)
2007-08-14 23:22:27
うちにも、甥っ子台風が上陸中です。せっかくの盆休みが寝れずに終わりそうです。旦那はパチンコ行って帰って来ないし。妹夫婦なので旦那には普通に切れそうです。
返信する

コメントを投稿