音楽親子のあれこれ日記

音楽大好き親父と娘に関するオーディオと音源発見の日々

アナログ録音の妙

2018-04-14 09:41:03 | 日記
久しぶりにロックのCDを購入した親父。

アメリカの超有名なスタジオミュージシャンのギタリストのマイケルランドゥの新譜です。

ROCK BOTTOM と題された新譜ですが、今迄の多かったインストではなくボーカル入り。

ギターが上手い事は当然の事、録音がいいんですね。

アナログ録音でデジタルで仕上げているそうです。

マイケルさんは演奏家だけでなく、レコーディングエンジニアでもあるのでその辺はこだわりもあるようです。

曲のこのみはそれぞれあるでしょうけど、音の広がりとかは親父は大好きです。

最初のドラムのバスキックの広がりはライブをメチャ感じました。


ベテランミュージシャンも頑張っていますね。






今日はこんなところで...。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿