天下御免のすっとこどっこい

自分が読み返して「楽しかった」と思えることを書き綴っています。

初めてのとんぼ玉 その2

2010年04月11日 | 手芸
とんぼ玉教室2、3回目で作った玉です。



左は別の色を溶かして絡めたガラスで作ったマーブル模様。
右はガラスのかけらのような、砂のような「フリッター」といわれるものを
まぶしつけて模様をつけたもの。

なかなか上下左右対称になりません。

まあ、今のところ楽しいので(^_^)v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北新地でせんとくん | トップ | 大根と豚肉の煮物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nachi)
2010-04-12 09:56:01
今回は渋い色合いですね。
紫なんて帯留にしたら粋な感じになりそうですね。
私もこういう教室行ってみたいです
返信する
nachiさんコメントありがとうございます (むく)
2010-04-12 21:19:48
夢の帯留めは、まだまだまだまだ…。
とりあえず、キレイな玉ができるようにならないといけません。
今年中になんとかと思っているんですが(^_^;)




返信する
素敵~ (さくら)
2010-04-18 15:22:20
どちらのとんぼ玉も素敵ですね
その辺においておいたら
キャンディーと間違えてしまい
そうです(^_-)
返信する
さくらさんコメントありがとうございます (むく)
2010-04-19 22:36:53
そうですね。
確かに、無地のとんぼ玉って飴ちゃんみたいですよね。
もっとおいしそうにできるよう、頑張ります(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手芸」カテゴリの最新記事