天下御免のすっとこどっこい

自分が読み返して「楽しかった」と思えることを書き綴っています。

空堀商店街の猫(=^・^=)

2010年05月05日 | 
今日、谷六方面に用事があり、そのついでに
空堀通り商店街を散策してみることにしました。

すると薬局の軒先にこんなものが!









一瞬、ぬいぐるみかと思いましたが







動いています。猫ちゃんです。





手前の猫ちゃん「き~ちゃん」のアップ。

薬局のご主人に「上手いこと撮れてはるねぇ。」とほめられました(*^_^*)



この猫ちゃんたち、テレビや雑誌に4~5回出たことがあるらしく
ちょっと有名なんだそうです。

いくら撫でても怒りもせず、ただじ~~~ぃっと寝ているだけ。
すごくかわいい猫ちゃんたちでした。




実は、箱の中にはコタツがあったりするそうです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリーの女王 山村美紗... | トップ | 5/9松竹座『團菊祭五月大歌舞... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろげん)
2010-05-06 02:10:46
うわー可愛いいいい!!

看板猫ですね!
並んでると双子みたい……よく似てますね(*^_^*)双子じゃなくても兄弟(姉妹?)なのかな~。

しかし、ホントに箱好きですよね猫って。とりあえず入っとくか、みたいなノリですもんね。
返信する
Unknown (nachi)
2010-05-06 09:32:44
もう猫好きにはたまらないです(●^o^●)

空堀商店街というと万城目学の小説「プリンセストヨトミ」の舞台なんですがひとつ気になることが本当にアーケードには「ハイカラホリ」というキャッチコピーが描かれているんでしょうか?
返信する
Unknown (南風)
2010-05-06 14:39:27
かわいいですね~(^^♪
二匹そっくりだけど双子?

うちにも隣の猫のタロウくんが遊びに来ます。
箱を出しとくと、その中で寝てしまいます。

返信する
しろげんさんコメントありがとうございます。 (むく)
2010-05-06 21:58:05
猫ちゃんたちは、姉妹なんだそうです。
8歳だとか。

多分、このキツキツ具合が心地いいのだと思います。
返信する
nachiさんコメントありがとうございます。 (むく)
2010-05-06 22:03:53
かわいいでしょ~、たまりませんよねえ。

‘ハイカラホリ‘とありましたよ。
ハイカラと空堀をかけた名前だそうです。
昭和のにおいのする、なぜかお菓子屋さんが多い商店街でした。

実は「プリンセストヨトミ」、映画化されると知ってから、ものすごく読みたいんです。
万城目学さんがすごく面白い方だったので。
返信する
南風さんコメントありがとうございます。 (むく)
2010-05-06 22:09:25
姉妹なんだそうですよ。
恰幅がいいので、オス猫ちゃんだと思いました。
ご主人曰く、左の「き~ちゃん」より、右の「み~ちゃん」のほうが
性格が優しいそうです。
返信する
goods (RAN)
2010-05-08 16:49:06
かわいいですね
もしかして8歳の雌猫ちゃんの
グッズとか売ってたりするのかにゃあ^m^
返信する
RANさんコメントありがとうございます。 (むく)
2010-05-08 20:27:31
グッズはあるかどうかわかりませんが、
街の猫ちゃんたちを撮った写真集には
登場しているそうです。
というか、ご主人が箱の下から出して見せてくださいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事