むらさめ

ゆっくり行こう

ANA B737-800

2019-08-23 00:00:00 | 日記

昨年、11月30日に新千歳空港で撮影した ANA B737-800 です

富山行き NH1182便 B737-881 JA68AN機

ANAは、幹線ではない大都市路線に B737-800 を投入しています

同一機体なのですが、写真の角度によって機体長さの印象が変わりますね

大阪発 NH775便 B737-8AL JA88AN機 往路便 この機体は、ANAが他所の会社から購入した機体のようです

いつも思うのですが、新千歳空港は、滑走路間にアップダウンがあるんですね

大阪行き NH984便 同一機体 復路便 多分大阪行きだと思います

機体により、ウイングレットに ANA と、表記の有無がありますね

名古屋発 NH707便 B737-881 JA70AN機

ANAの純正機体だから、ウイングレットにANAの表記がないのかなあ…時期的なものなんですかね

小松行き NH1174便 同一機体の本州行きです

背景に地上物が写っていると、エンジンの排気がわかり易いです

B737は、B747と同世代の機体なのですが、当時、花形機だったジャンボよりも長くセールスするとは思ってもみませんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿