むらさめ

ゆっくり行こう

クリーブランド級軽巡洋艦

2021-06-30 00:00:00 | 日記

ピットロード社から出ている、1/700のクリーブランド級軽巡洋艦のキットなんとか造っています。

前期型(クリーブランドとして発売)1隻、後期型(マイアミとして発売)が2隻の計3隻同時進行です。

 

なんかネット検索すると、ピットのキットを使ってクリーブランド級を芯にしてブルックリン級にするような記事が出ていました。

ブルックリン級は造ろうと考えて、船体だけは自作していたのですが、経年劣化をしていて放置状態のままでした。

こっちもついでに…なんて思うのですが、どうなるか判らないです。

 

まずはクリーブランド級軽巡洋艦で、迷彩塗装のパターンで格好が良い艦を造ろうと思案中です。

まだ基礎工事段階で、対空兵装の違いや個艦の細かい艤装の違いはまだ未研究ですので、工事が進行すると頭がパンクして工事がストップしてしまう可能性もありますね。

久しぶりの艦船プラモの建造なので、頑張って造ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿