むらさめ

ゆっくり行こう

ANA B777-200 JA742A機

2020-08-26 00:00:00 | 日記

昨年、10月22日に新千歳空港で撮影した ANA B777-200 JA742A機 です。

東京発 NH61便 B777-281/ER  台風8号の為に本州では蒸し暑い日々が続いています、北海道は明日からまた暑くなりそうですね。それでも今年はまだ台風8号なんですね。

これから台風が大量生産されるのでしょうか、それを考えると恐ろしいですね、地球の気候が人間の活動によってどんどん変化し温暖化して行って、何年か後には人間が住めなくなるのですかね。

原子力などの温室効果ガスが発生しないエネルギー調達は私はやはり必要だと思うのですが、事故を起こしてしまったので、もう二酸化炭素出し放題で温暖化に一直線なのでしょうか…。

人間は地球以外の星では生きていけないので、今すぐにでも一時的にでも、原子力発電に回帰してやり直しても良いと個人的には考えるのですが…今更…難しいですね。

原子力発電所といえば、中国の三峡ダムが限界水位まで残すところ数センチしかないそうで…、もし決壊したら下流の原発も浸水するという話が出ていますね。

東京行き NH64便  現在はあまり当地では雨が降っていないということらしいのですが、先週までに上流で降った雨が三峡ダムに押し寄せて、放水が追いつかないようです。

中共は何事も不都合な事はとりあえず隠蔽するので、もう、ダムが決壊してから世界にニュースとして流れるのだと思いますね。

ダムの放水なども事前の予告なしに放水するそうで、人が避難できなくて溺れる人が多いと聞きます、中共は中国人民の数が多いので、数百人の犠牲はなんとも思わないようです。

銀河英雄伝説という小説で、何万人の兵士が戦いで死んで数百人は「統計上の誤差に過ぎない」というフレーズが何度か出てきた事を思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿