むらさめ

ゆっくり行こう

ANA B777-200 JA717A機

2019-07-11 00:00:00 | 日記

昨年、11月28日に新千歳空港で撮影した ANA B777-200 JA717A機 です

東京発 NH63便 B777-281/ER 往路便

ANAの期待塗装のデザインは、機体胴体が長いB777にマッチしていますね

胴体が長いとブルーのストライプの鋭さが出て、スピード感が醸し出されていると思います

機体下面の明るめのグレーとしたところが、斜めのラインを切る感じで良いですし、その色が濃すぎないのところが絶妙です

ANAの機体塗装は、シンプルなデザインではなくて冒険しているデザインだと思います

東京行き NH66便 復路便

下面は、右主翼下面の日の丸と機体記号だけで、ちょっと欲しい感じもしますが、このデザインでは難しいようにも思います

トリトンブルーとライトブルーの同系の濃淡のブルーの色の使い方、上手いです

日の丸の赤だけが違う系統の色で、他は青系でまとめていつところが良いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿