あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ディ・ラガンの気持ち

2006-09-18 00:43:28 | PSU日記


先週に比べて、今週の土曜日以降は、遊びやすくなりました。
まぁ、「ワールド」制など、いろいろゴタゴタは有りましたが、
これで落ち着いてくれる事を祈ります。

さて、やっと落ち着いて出来るようになったので、
森の奥に住む、ドラゴンと戦いに行ってみました。
転送装置に入ると、PSOでもお馴染みの、ボス・ムービーが流れ始めました。

コイツは凄いぞ!と、言わんばかりのムービーで、なかなか圧倒的です。
はたしてソロのLV12で倒せるでしょうか…。

無理ッ! でした……。

友人曰く、武器の強化ぐらいしとかないとね…。

武器強化の仕方が分かっていなかったので、教えていただきました。
メイトとお金を使い果たした為、グラインダーの素材を買えないので、
少しお金をためるための周回でもしてきます…。




森で静かに暮らすドラゴン。 ディ・ラガン。
人間達の勝手な思い込みで、彼の住む森を襲い、そして力試しで倒そうとは…
当然、信念が足らない私は、返り討ちに会いました><
今度は負けない…。



<ここから先の話は現実になります>

自然が汚れていますね…
人間が地球に生きる生物として考えるならば、
自然を汚す人間も自然なのでしょうね…。

片方で、自然を汚さないとする人。
片方で、好きなように破壊する人。

以前に甥っ子と、砂浜で遊び、山を作ったり掘ったりしていると、
次々とゴミが出てきます。 
どこかの誰かが飲食したゴミを持ち返えらないで、砂浜に埋めた物が出てくるのです。
…どうすることも出来ないので、そのままにしてきました。

後ろめたさが背中に突き刺さります…。
そして、帰りに何かのビンの欠片に足を切って痛い目にあいました。
バチがあたったのかも…。


自然は思い上がった人間たちに警告を発しています。
汚れているのは森や海だけでなく、人間の心そのものも…。

なんで、こんな事をいまさら言っているのかって言うと、
ゲームの中は、ゴミなど落ちてはいません。
アイテムが散乱していることはありますけどね。

理想とする、環境と空間がゲームの中だけとは…
PSUの画像が、あまりにも綺麗なので、そんなことを思ってしまいました。

人間が生きている以上、その問題は解決しないのかも。
切が無い話では有るけど、その切が無い話を真剣に考えていた今日です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは~ (ゴンタ)
2006-09-18 06:58:55
23時50分からのようです 30分前にはいてほしいと言ってましたのでよろしくで~す
返信する
お早うございます (ミア)
2006-09-18 10:08:55
ディ・ラガンソロ!そのレベルでは・・・><

スケープドールはちゃんと倉庫の中でしたね!(笑

でも、そういうチャレンジ大好きです!20近くなったHAなら行けるのかな~。



別キャラですが、ニューFO・Lv12で惨敗だった遺跡Cソロが

やっとできるようになりました。(Lv17)

キャラが強くなり前には無理だった事ができるようになると、感慨深いですね。

あうりさんもいつかソロでディ・ラガン討伐リベンジを!

レアアイテムもこれから色々増えるでしょうし、楽しみですね。



昨日からタイミングが悪く1に入れず、2で遊んでます。

今朝も暗転のまま固まってしまいました。

1はもうこのまま現状維持で行くのでしょうかね。

2の快適さに慣れすぎると、

お友達は1にいても2がメインになりそうな気が…
返信する
ゴミ問題、深刻ですね… (ひばいひん)
2006-09-18 16:33:10
実家の海岸でも問題になってます。

ここの海岸は海の家が10年位前まで、焼いたゴミを砂浜にゴミを埋めていました。最近はそんな事してないみたいですけどね。

結局は個人の意識が変わらなければ何も変わらないんですよね…



ゴミを何処でも捨てると言うのは、自分にすぐにダメージとして跳ね返ってこないから、

「捨てても何てことは無い」

って事になっちゃうんでしょうか。

法律作っても取り締まるのは難しそうですしね…



僕はポイ捨てとか歩きタバコとかは絶対にしませんけどね…

その前にタバコをすえませんが(笑)



拾ったゴミを何処に捨てるのかとか、考えるといろいろ大変そうですね(^^;

返信する
ドラゴン強いね~ (あうり)
2006-09-18 22:29:32
ゴンちゃん了解ですよ~。

向こうに着いたら、宜しくです。





ミアさん、

せめて武器強化していれば…それでも無理だったかな~?

無謀な挑戦は、何時もの事なのでw

知る人は知っています^^;



今日は、昨日から出ていた名前横の星がさらに派手に?なっているようなので、期待しましたが今一でした。

そえでも、普段より通常のアイテムが多く出ていたような気もします。

なんとかメイトも溜まってきたので、そろそろリベンジかな…。



2の方がメインになりそう?^^;

私もどちらもやりそうな気配なので、その日によって、行く場所がはっきりしません><

どちらでも、合えたならご一緒しましょ。





ひばちゃん、

タバコのフィルターが元の自然に返るまでに1臆年かかるそうです^^;

いろいろ諸説あるようですが、

大きな天変地異、たとえるなら「ノアの箱舟」のような災害が起こると、

あらゆる所がシェイクされてしまいます。



そうすると一気に凝縮されるので、ゴミとかが化石状態になるので、

原子LVで物質が元にもどるそうな?

ところが生物など、骨格は別物で化石として残るとか?

なんだか矛盾していますが、見たわけで無いので本当のところは分かりません。



私達個人個人では、ゴミの放置という大きな問題。

政府LVでは、原子力や核開発での環境汚染。



環境破壊が続く、今の世の中。

私達は便利になっていく生活の中で大きなリスクを、

背負っている事に、気が付くのが遅かったような気もします。



だからどうする?と言っても個人個人では、どうしようもありません。

しかし、一人でもこの事に気が付いて、

この問題に取り組むことが出来るのなら、

少なくとも、大きな自然災害は遅れるでしょう。



返信する
自然災害は (びの)
2006-09-19 14:19:58
結局のところ、人災なんですよね。

最近はだいぶ足並みも揃ってきたかもしれないけれど、

お金のない国などは、国力を何とかするために手近な方法に頼ってしまいがち。



「(今まで私達がやって失敗したから)あなた達はやらないでね」

というと

「それはずるい。私達にも権利はあるはずだ」

となってしまう。

表立ってやるのが躊躇されるなら、隠れてやる。



いつの時代もこれらのことの繰り返しです。

気持ちはわかるのだけど、同じガイアの子供達として

やれることをきちんとやらなくてはね、と思います。



でもねぇ…現実は厳しい。

ゴミのリサイクルや分別はとても良いことだけど、こんなに分かれると大変なの。

せめて1日に集中するのはやめてください…。





とまぁ、リアルな話はここまで。

ディ・ラガン戦はレベル12くらいだとHPが足りないのではないかな。

武器強化も必要だけど、ソロでやるなら防御を固めないとキツイような気がするよ。



ハンターならPAレベルを上げるだけでも

攻撃力は増すわけだし、お金をかけるなら防具かなと思ったり。

アームスロット付きの防具を買って(合成して)ペルパ/ヒットでもつけたらだいぶマシかも。

0ダメージが減ります。

とはいっても、それなりにミスるけど(苦笑)。

返信する
ごめごめご~め (ゴンタ)
2006-09-19 17:52:11
ども 負けちゃいましたね でも前より面白かった^^ 終わった後直ぐに落ちて申し訳ない10時くらいの予定が遅くなったためのみかいとかさなってギルセン最中も電話ばかりで今度ゆっくり遊んでくださいね
返信する
ドラゴンスレイヤー (あうり)
2006-09-20 00:01:11
ビノたん、

ソロはきついねぇ~。しかし、この偏屈者は、今しばらく一人でいたいようです。

とは言え、何時も一人ではないけどね^^

今しばらく、生暖かい目で見てやってくださいな。

ディ・ラガンぐらいは、何とかしたいもんです。



何となく、いや常に思っている環境問題を、チラっと取り入れてみたのですが、

反応なんて無いだろうなと思っていました。

むしろ、引くのでは?とも思ったり。



書くだけ書いて、消そうかなとも思いました。

PSUとは、まったく関係ないしね…。

ただ、モニターに写る小さな世界に満足して、

現実に写る世界をないがしろにしては行けないだろうと思いました。

誰もが後ろめたさを持っているはずで、

燃えるものは、まだ良いとして、(それでも、煙にも有害物質が含まれている。)

不燃物の行く先は?と考えると、切の無い夢幻にぶち当たる。

実際命を取るか、ゴミを取るかと言われれば、命を取るのが当たり前。

(失笑しそうなくらい、ド大げさな話だけど、実際問題、多々あります。)

もし、ゴミを出さないで、溜め込むとどうなるでしょ?

よくTVでやっている、ゴミ屋敷なんてことになるでしょうね。

そして細菌の巣窟に…。



ゲーム一つで、ここまで考えるのもどうかと思いますが、テクスチャーの美しい景色よりも、

自然の美しい景色が、どれほどのものか……。

そう、考えたのです。



接続が出来ない、レアが出ない、そんなことはいかに小さい事か…。



まったく話が長くなり勝ちです^^;

まぁ、楽しめる時に、楽しめる事をやるのも、忘れてはいけないけどね。

近いうち、時間が合えば、一緒に遊んでやってください。





ゴンちゃん、

ギル戦は、負けて悔しいですよ。

私など、ほとんど何もやってないので…相手強すぎ。

LV差が、有りすぎなんですよね。

10~20どころか、100~200の差は、どうにもならない><

前回より、人数が多いだけマシって感じでした。



RSに、此処のところほとんど行ってない私が。どうこう言えませんが、

体が二つも、三つも欲しいと思う。

武道家スキルの分身で一つ… そしたら毎日居られるんだけどなぁ。



ともかく、お疲れ様でした。

飲み会に間に合ったのかな?いろいろ大変ですね。

ですが終わったあと、ゴンちゃんと居られなかったのが残念でした。

また、今度会えたなら、宜しくです。
返信する
業務連絡(笑) (びの)
2006-09-21 10:00:20
ごめん!昨日言ってた基板はすでにエントリー済みだったよ。

何でもかんでもエントリーすりゃいいと思ってた私がバカでした。

なんと、エントリーをキャンセルできないんじゃん!ソニチのばかー!



というわけで、私自身エントリー数を減らしたいので、

武器を製造してしまったのだけど、それでよければ渡すよー。

光属性付きとかあるので、良ければ使ってくだされ。

でないと結局はパシリのエサになるのでー(苦笑)。

返信する
あーい (あうり)
2006-09-21 19:35:37
今の私が作っても失敗しそうなので、

逆にありがたいです。

材料にしても、とても集められません><



ハンター用の基盤、他にも拾って余って、売るくらいだったら、

私に売ってくだされ~。お願いします。

インしたとき、合成アイテム作るのが楽しすぎw

失敗もあるけど~
返信する
☆7のソードの基盤ならあるよ~ (ひばいひん)
2006-09-21 20:55:43
なんかえらいレアな基盤らしいのですが、これって材料集まらない気がして仕方ないのですが・・・(^^;



基盤が無いと属性付きづらいのはちょっと面倒ですね(^^;

僕はFoなのでなんともいえませんけど(笑)



基盤については僕のブログに写真乗っけて置きます~

でも、この基盤、人によっては17万で売ってる人がいたなあ…

返信する

コメントを投稿