あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

低LV合成

2006-09-21 20:34:28 | PSU日記
何気に合成をしていると、結構はまるのねぇ…
最初は「基盤サベラ」を拾って、次に「基盤ナイフ」を拾いました。
これらは、フォトンを合成に組みことによって、色んな属性付きを作る事が出来ます。

私は単純に紫色が好きなので、「メギフォトン」を使います。
本当は用途によって、作るべきなのだが…。
そんなことは、私にはおかまいなしですw

片手ナイフにハンドガン。

パートナーマシナリーのLVや、ステータスによって、
属性値が上がったりするのかしらん?
わたしは、取りあえず、このナイフを10個ぐらい作りましたが、
闇属性が12~38%でした。
何処のLVも0のままで、この数値なので、
PMのLVが上がると、もっと数値が上がるとしたら、今後が楽しみなのですが…。
攻略本が出てるらしいので、こう言う事も書いてあるんでしょうかね。?
近いうち、見かけたら買ってこよ~っと。

一度36%の闇ナイフをグラインダーで強化していたのですが、
3回目で破壊されてしまいました……orz
その後、38%のが出来たので、恐る恐る使い、3回目まで成功しています。
まったく武器強化は心臓に悪いです><

今はオートガンを手に入れ、氷の攻撃フォトンアーツ(←なんて言うのか忘れた。
を。付けたので、そろそろディ・ラガンにリベンジに行ってこようかな~。
(基盤オートガンを買ってきて、一つ氷属性も作りました。)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり武器作り楽しそうですね (ひばいひん)
2006-09-21 20:58:53
Foだと杖の基盤が出ないので、店売りで現状は我慢の状況が続いています。

武器作っても使うことは当分無さそうだし、Huでも作ろうかと検討中です(^^;



因みに、グラインダーは+10が最高ですが、+10でも成功率が劇的に上がるわけではないみたいです。

+10のグラを+4の武器に使ったらぶっ壊れたし(笑)

まずはあの成功率の低さをどうにかして欲しい気がします(^^;

返信する
毎回ドキドキ (びの)
2006-09-22 12:53:47
武器強化は怖いよね。

バーがだんだん赤くなっていって…

うわー、壊れるぅ!と思った瞬間に成功すると、

嬉しいんだか、ほっとするんだか微妙な感じですよ。



まだC武器しか上げてないけど、B武器はもっと大変そう。

やだなぁ、壊れたら…。

返信する
夕べ、失敗した~>< (あうり)
2006-09-22 19:43:05
双剣のツインバスターズの合成に取り掛かり、

メギフォトンを使って、+10、+10.+28の三つが出来上がりました。

28%の方にグラインダーを使い、3個目でクラッシュ!

…涙がちょちょん切れたよ。



3個目のグラは+8だったのに~。

以前に購入した無属性のは、+5までなってるんだけどね。

これ以上は、グラインダーBでやらないと、成功する気がしないよ><

それでも、壊れるかもしれない…。



しかし、皆早くも良い物もってるね^^

今後どんなものが出るのか、楽しみです。
返信する
合成と武器強化 (みあ)
2006-09-23 19:04:24
合成は武器や防具以外にも家具やお菓子が作れて楽しいですね。

でも武器強化は苦手です><

1と2両方のキャラで何度失敗して資金難になったことか。

もっと資金に余裕ができてからやった方が精神的にいいのかも知れません…。



そのせいもあって、今日は1で遺跡回ってます。

よろしかったらご一緒にいかがですか?
返信する
先に入ってた (あうり)
2006-09-24 01:08:08
ミアたん、

ごめんよ~気が付かなくて。

でも、2で遺跡廻れたから、いいけどね^^



強化は+3ぐらいから怖くなってくるね^^;

LVによって、壊れにくいとかあるのかな?

まだまだ、分からない事ばかりです。
返信する

コメントを投稿