あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

Running up thet hill

2006-09-13 01:33:40 | PSU日記
ユニバースのBGMに問題は無いのですが、
たまには、自分の好きな音楽を掛けながら、楽しんでみます。

古いCDをチョイス。
ケイト・ブッシュです。
プログレッシブ・ロックを唄う、女性シンガーなのです。

彼女の曲で、「ランニング アップ ザット ヒル」と言う曲があります。
(たしか邦題は「嵐が丘」だったような。
持っているCDや12インチシングルは輸入版なので、正しく覚えていない…。でも多分そう。

曲そのものは、どこか戦慄的で、もの悲しくもありながら、アップテンポの曲です。
私的に、パルムの森の終盤?に有る、
小高い丘に登っていく場面に合うような気がしています。
彼女の声が、ユニバース全体に合っているのかもね~
(まぁ、私の主観ですので。)

出来れば、PSOアルチのアルティメットの森の色の雰囲気で、この場所ならば…

<Running up thet hill> KETE BUSH

It doesn't hurt me.
Do you want to feel how it feels?
Do you want to know, know that it doesn't hurt me?
Do you want to hear about the deal that I'm making?
You, it's you and me.

And if I only could,
I'd make a deal with God,
And I'd get him to swap our places,
Be running up that road,
Be running up that hill,
Be running up that building.
Say, If I only could, oh...

You don't want to hurt me,
But see how deep the bullet lies.
Unaware I'm tearing you asunder.
Ooh, there is thunder in our hearts.

Is there so much hate for the ones we love?
Tell me, we both matter, don't we?
You, it's you and me.
It's you and me won't be unhappy.

And if I only could,
I'd make a deal with God,
And I'd get him to swap our places,
Be running up that road,
Be running up that hill,
Be running up that building,
Say, if I only could, oh...

You,
It's you and me,
It's you and me won't be unhappy.

"C'mon, baby, c'mon darling,
Let me steal this moment from you now.
C'mon, angel, c'mon, c'mon, darling,
Let's exchange the experience, oh..."

And if I only could,
I'd make a deal with God,
And I'd get him to swap our places,
Be running up that road,
Be running up that hill,
With no problems.

say if I only could,
I'd make a deal with God,
And I'd get him to swap our places,
Be running up that road,
Be running up that hill,
With no problems.

So if I only could,
I'd make a deal with God,
And I'd get him to swap our places,
Be running up that road,
Be running up that hill,
With no problems.

So if I only could
Be running up that hill
With no problems...

"If I only could, I'd be running up that hill.
If I only could, I'd be running up that hill."


この曲を聴きながら、自分なりの、その時の心情を、
曲本来の歌詞とは関係無しに、書いて見ました…

が、しかし、手違いで消してしまったようです><
もう、忘れちゃったよぅ~。
疲れたので、今日は、もうやめときます…


ユニバースへの接続が、割と繋がるようになったのかな?
最近の私は、夜の8~12時なので、まだまだ難しいですけどね><

数週したあと、マイルームに繋がったので、ナイフの紫色を作ってみました。
メギフォトンを使うと、闇属性になるので、紫色のフォトンになります。
(画像撮ってなかったよ><)
喜び勇んで、ニューディズへ行ったら、返り討ちにあいましたw
いいんですよ、そんなものは、今はどのようにアイテムを作っていくのかが、
私にとって重要なのです。
そのためには、高LVの場所へ行かなければなりませんけどね。
どこまで、一人でやって行けるのか…

そのあと、もう一度マイルームへ行くと、やっぱり接続切れ&キャラロック…。
まだまだ、厳しいですね。

私が落ちた事によって、誰かが繋がったのなら、それも良いけど…。
早く、安心して皆が、繋げれるようになると良いですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね (ひばいひん)
2006-09-13 06:33:24
マイルーム問題、早く解決して欲しい物ですね。(^^;



そうそう、ワールドが2つになるって話聞きました?

詳しくは公式を見て欲しいのですが、これが果たして現状の解決策になるかどうか…

因みに僕は根本が解決されていないので、一時しのぎだとは思っているのですけどね。

構造上、ワールド間のキャラクタの移動は出来ませんから、ちょっと厳しいかなと思います。

返信する
一時しのぎになればいいんだけど… (びの)
2006-09-13 10:47:23
問題はマイルームの入れるキャパがないってことと、

ログインサーバが貧弱ってことのはずなのに、なぜそっち方向にいくんだろう。



それぞれ新設したところで、現状のうち、

どれだけの人数がそちらに移るのかはかなり否定的に思えるよね。



自分ひとりならいいけれど、仲間と会ってしまった人たちは、

お互いが一緒に今のキャラを捨てて移るしかないわけで。



もちろん、FFでもそれはあったのだけど、

あのゲームの場合、

そうでもしないと収容しきれなかったのだろうし、

最初からそうしていたから、混乱は少なかったと思うのよね。



それとも、またキャラは作り直しなので、好きな方に行ってください、なのかしらね。





いずれにせよ、せっかく面白いゲームだと思っているのに、

対応のせいでいやな思いをするのはもう勘弁だなぁ。



正直なところ、あのゲームはオフ専用で、

オンはおまけなんだから文句言うな!と

言われてるような気がしてきました。



って、人のとこで愚痴いうなよ<私



まだ写真のアップが終わってないもんで、

ついついゲームの話が後送りになってます。

いい加減に自分のところで書きたいんだけどね(苦笑)。
返信する
ザ・ワールド (あうり)
2006-09-13 23:40:55
そして、時間は止まる…。もはや古いなぁ。



マイルームには、日々入りやすくなってませんか?

とはいえ、回線切れも、まだまだありますけどね。



今は、ニューディズで戦闘中に、切断されました><

こういうケースは、少ないんだけどね。



せっかく、頑張ってたのに…ぐっすん



ところでワールドですが、

解決にならないんだったら、3,4,5と増えていくのかも…。

RSも、ワールド制になっていますが、人が混雑してる所は、頻繁に切断されるからね。

あれだけ低スペックで遊べるゲームで、そういう状態なので、

ユニバースだと、”安心”して出来るとは思えないなぁ。



まぁ、苦肉の策なのかな?

それだけ、今の現状が難しいって事なんだろうね。
返信する
今日はメンテでプレイできませぬ (ひばいひん)
2006-09-14 21:24:38
ジョジョかあ~

懐かしいですね。

もはやストーリー忘れてるけど(^^;



そういえば昨日PSUでメール出したけど、返事来ませんでした。

離席中だったんですかね(^^;



まあ、また会った時は宜しくです

返信する
どひゃ~ (あうり)
2006-09-14 21:32:37
ありゃま、メンテ中だったの?

どうりで繋がらない訳だわさ…



ちょうど今、繋がらないって新しい記事書いて、

立ち上げたところだったよwウハハハハ~

ま、いいや^^;



ぇ~、メールくれてたの?知らなかったヨ><

ニューディズにいた時かな?

途中で切断されてたか、私がただ単に気が付いてなかったか…?

ゴメンね~。また、今度遊んでやって。
返信する

コメントを投稿