あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

危険なマイルーム

2006-09-10 20:41:59 | PSU日記
いやはや、私を含め、皆マイルームへ入るのに苦労してますね><
ゲームに接続するのに、時間と手間をかけて、さらにマイルームに入るのに、
手間が掛かるとは…。大概ここでまた、接続切れを起こすのよね。
それだけならまだしも、キャラクター・ロックが掛かって10分ほど、接続出来ないと、来たもんだw

人によっては、数時間接続出来ないとか?
あまりの仕打ちですね…。


この子の名前は”ドリーミン”久しぶりの再開だぁ。
勢い余って、メイトなど10個ほど食べさせました。
危ない危ない、このあと必要になるんだった^^;

共通ボックスには、ソニックがはいっていたのを確認して安心しました。
以前、取り出して、キャラの倉庫に入れたら、無くなっていたのよね。
そのときは、それが何をするものか分からなかったのですが、
マイルームに飾る、等身大のモニュメントだったのですね。

写真でも撮ろうかと、もう一度開こうとするとアイテムが無い!
なぬ~? またかよ…
いい加減にしてくれ~w(もう、笑うしかない

そのあと、キャラの倉庫を見てみると、これがまた何も無し…?
何にも無いぞ? 
と、困惑していると、接続切れ…
なるほど、切れかかっていたので、アイテム欄が開かなかったのね。
はぁ……。 もういいや(なげやり


話は変わって、以前から思っていたのですが、
パルムの森にいるヴァーラってエネミーなんですが、
中にはコイツの上位種がいるのですね。

名前の下にステータスが出ていますが、意味が分かりませんw
1、黄色の王冠みたいなのは、ロード? (ロード・ヴァーラ…なんてねw
2、赤い剣みたいなのは、シフタでも掛かってる?
3、青い盾みたいなのは、デバンドかな?
私が思い当たるのは、こんなとこですw

まぁ、大きく違う点は、左手に盾が付いている事でしょうか。
他のヴァーラに比べて、倒しにくいのはたしかです。
たまに回復しますね。

…ベータの時に、コイツが行き成り4~5対で、襲ってきたので、
かなり苦戦した記憶があります…。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイルームは棺桶?(死) (ひばいひん@会社)
2006-09-11 10:32:49
マイルームからチュートリアルをすると落ちることは有名な話。僕も1回落ちました(笑)



ちなみに僕のPMは「名称未設定(NoName)」です。僕らしいでしょ(笑)

そういえばPMって外に連れ出したら、倉庫も外で使えるんですかね?

ちょっと気になります。



ソニックって部屋に飾れるんですね~

どうやって飾るの?(^^;

返信する
昨日 (びの)
2006-09-11 14:50:26
葵さんがチュートリアルをクリアしたと自慢してました(笑)。

ホント、こんなことが自慢になるってすごいゲームだと思う。

やっぱ自虐的なのかなぁ、私達(苦笑)。





それはともかく、マイルームの入口近くに

四角いスペースがいくつかあるのに気がついたかな?

あそこに「置く」だったか「飾る」だったかは覚えてないけど、

そこでだけコマンドが追加されてた気がするよ。



ちなみに旦那の部屋にはリニアラインが2つ、

サンフラワー(ひまわり)が1つ、

そして昨日ソニックも飾られましたよ。

残念ながらPS2なので、写真が撮れないけどね。



PMって、レベルが上がると連れ出せるのよね。

戦闘中に「○○を出せ!」とか言うと、

「は~い。ご主人様~♪」とか言いながら

出してくれたらいいなぁ。



実際には話しかけるのは無理だろうから、

コマンドが追加されるとかなんだろうけど、

何かはありそうな気がするね。
返信する
てへへへ~ (あうり)
2006-09-11 21:49:50
はい、今日もマイルームへは、いけませんでした!

1日2回はチャレンジw ってコンなんで良いのか?



持ち物いっぱ~い。ストレスもいっぱ~い。

胸は、おっぱ~い。…←はぅ、見逃して



Pマシナリーって、外へ持ち出し出来るの!?

そんなことは、ツユ知らず…。

たしかに、外でも倉庫が使えたら便利だね。

なんていうか、いちいちマイルームへ行くと

ミッションとかが解除されるので、出来たらありがたいね。



「はーい、ご主人様ぁ~♪」←これいいぃ~是非!

出し終わったら「ご主人様ぁ、ファイト~(はぁと」とか…。

エサをやら無くて機嫌が悪くなって、

「お願いしますって言いな!」なんてね…

あと、「俺も忙しいんじゃボケェ~、自分で出せや!」とか…><

フフフ、なんだか妄想が入ってきたなぁ…。



ちなみにベータのときに、人の部屋に勝手に「キノコの木」とかを、置けるだけ置いてった人とかがいたそうな^^;

こんなイタズラなら許せるかな
返信する
えらいねぇ。 (びの)
2006-09-12 08:43:38
みんな個性的な名前が付いてるね。

私は待って待って待って、ようやく入れたので、

名前を付けろと言われて思わず

[まちこ]と付けてしまいましたよ(笑)。

一見可愛い名前だから許してくれるかな?



ちなみに、その辺の情報は

ちょーさんとこのサイトに書いてあるよ、多分。



βでは、最終日に10万だか支給されたしね。

私はテクニックとか防具とか実用品を買って、

合成の材料を買ったら、いつの間にかなくなった(笑)。

なのに、部屋には置物が散乱してた。

某氏と某氏が置きまくったらしいよ。

おかげで楽しい部屋に(笑)。



そういえば、昨日初めて置物拾った。

ニューデイズなのでトウロなんだけど、

灯籠なのかなー。

早く見てみたい。
返信する
じつは・・・ (ひばいひん@会社)
2006-09-12 17:17:03
トロウじゃなくてトーロウ(蟷螂)だったりして…

緑色のヤツがギシャ~! とか言われても困るか(笑)



たぶん灯籠なのではないかと思います。

トーロウだったらどうしよう?(笑)

返信する
トウロ? (あうり)
2006-09-13 00:59:46
私もトーロウなら良いなぁと思ったよ。

10対集めたら、ラヴィス=カノンに変わるとか!

絶対ありえないけど(笑



多分灯篭だろうね…ニューデイズ産か?

あそこに、結構有ったからね。



しかし、サンフラワと、トレインが溜まりまくり…

今のところ一番高価で売れるので、ありがたいです。



バスターズラインって鎧の基盤を拾った…

なんていうか、バスターズと名の付く物が結構有るのよね。

私的には結構嬉しいかな。
返信する
着てますよん♪ (びの)
2006-09-13 10:52:31
昨日マイルームに入れたので飾ってみたよ。

オリエンタルな雰囲気の灯籠だった。

隣のソニックが、すごく違和感あるかも?



バスターズラインは今着てます。

スロットが3つあるので、結構いいかも。

18000の防具の方がいいとは思うんだけど、

スロットの位置が微妙かも。

持ってるユニット次第なのかもね。

返信する
おおう (あうり)
2006-09-13 23:32:36
バスターズライン買うかどうすっかで悩んだあげく、やめますた。

お金がギリちょンなんだよ~><

まだLVも10だしね。エヘヘヘ



トロウは、オリエンタルでスパルタン?w

難易度上なんだろうなぁ、こっちは相変わらず、

ひまわりと電車ばっかです。



返信する

コメントを投稿