あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

星空のギター

2009-05-30 12:33:04 | PSU日記


     音楽を愛するみなに、

           ギタ-リストではなく、

                シンガーでは有るが、

                     星の夜空に、ギターを奏でよう…




…渋い、渋すぎるぜ!この出だしっ!(バッカジェネェノ~ジガジサンカヨ



条件ミッションの「連絡通路R」をこなしていると、
クリア後の箱から、たまに「エレクドライブ」が出てきます。
ギター型の片手剣です!
ソロでは、クリアが難しいので乱入部屋で周回をこなしてきます。
(職業によっては、ソロでもクリア可能!WTがお勧め。ジカンカカルヨ~)

20週もやれば1個ぐらいは廻ってきます。運が悪くともね…

このエレキですが、実はこのままでは本来の姿ではなく、
ある、部品が足りないと言う…しかも1個じゃない!

必要な物は、
★エレクトロハート
★フォトンブースター
この2つにエレクドライブを足して、交換ミッションで本来の姿になります。

エレクトロハートは、AGPポイントが「1000PT」必要です。ドンダケェ~
ポイントさえ溜めれば撮ってこれるので楽と言えば楽ですが!
1週15PTしかもらえないのに、何週させる気だよ。67週だべ。

だが、しか~し、以前の「電撃ミッション」で集めていた、
「ゾンスフィア」を、まだ持っているのなら、
モトゥブの交換所へ行けば、20個で交換可能です。(今現在も!)
あと、卵ミッションへ行けば、今でもゾンスフィアが取れますね。

ショップで買ってきてもいい、意外と安いです。1個25万メセタぐらいでしょうか?
もっと安くなってるかもです。こっちのほうが早いね。

1000PTも必要なアイテムが、何故そんなに安いのかって?
ソリャアータ、フォトンブースターが出ないからです><

出ないにも、出ない!セガさん本領発揮してくれてます。
私は、アイテムを貰った数のポイントを入れて、2200PTぐらいでしょうか。
今は1500PTでカンストなので、続けるなら何かもらってきた方が得ですね。
それだけ、廻ったにも拘らず、フォトンブースターが出たのを見たのは1回だけです。

100週廻っても、見れないときは見れない!

ただし、他の人の話を聴いていると、1日に3個見て、全部自分に入ってきたとか?
めちゃめちゃ凄い強運だよね><ウラメシイゾォ
まぁ、手に入る人はあっさり手に入ると言うわけです。

私は運のいいほうでは無いのですが、
1回見ただけのブースターが、たまたま入ってきました。
その日は、よほど運が良かったらしい!マァ、ソレダケナンダケド
私よりはるかに多く廻っているブルーは未だに…ゴホゴホ



エレクドライブは、各属性の物が、数多く出ているので、
ショップでは、かなり沢山、そして安く出回っています。
30以上の属性であっても、50~60万メセタぐらいで買えるのでは?

そして二つのアイテム共に交換すると、
「エレクデストーション」と言う、本来の姿になるのです! ホウ、ソレデ?
属性は雷40固定なので、どうでもいい低属性のエレクドライブ使うといいです。

交換してくると、固有のエフェクト共に、エレキの音が出るというではないですか!
ぜっぇたいに、欲しかった!のだ

エフェクトはどうでもいいんじゃ、音だよ!音っ!

今夜は、このサウンドに酔いしれるぜ!寝かせね~ぞ~、ベイベ~

さっそく、友人と共に聞いてみる!ウヒョ~

だが、しかし、振っても振っても、音がでねぇよ!

なんか、風きり音みたいなのだけ。。。

トントン、「あのセガさん。サウンド入れ忘れたんと違いますか?」

エレクドライブを取り出して、音を聞き比べて見る。

…なんか、ちょっと違うなぁ。。。

その程度です…

私の情熱と青春はどうなるのだ? ア?
知ったこっちゃないだとぅ~ 修正ぷりぃ~ず…ぅぅ…

あまりにも、説明とはギャップが有るぢゃねぇかTT

ドライブと来て、デストーションだぜっ!?
どんだけ、魂を揺さぶる単語だと思っているんだ!

何処が熱い”エレキ”がほとばしる。だ!
意味分かってんのか? エーオィ? (怒ってますよ、わたしゃ。


エフェクトはこんなんです。

PSOにも「クレイジーチューン」ってギター型のソードが有りましたよね。
せめて、あの音でいいから、反映して欲しかったよ。
形はフライングVだったのだけど、前のPCに画像が有るのですが故障してて動かない…orz








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (御影)
2009-05-30 18:27:18
ベースはプレベ、ギターはストラトだと思うんだ

先日出たメイデンのFLIGHT666が素晴らしいですぉ
Live after Death'09と言って良い構成なので、是非とも聞いてみて欲しい
自分が行った幕張メッセ公演がCD、DVDともに収録されてるのでマジ感激!

良い音源が手に入ったのに弾けないこの苦しさ辛さ
返信する
ストラト (あうり)
2009-05-31 14:16:16
そいや、ストラトヴァリウスって言うメタルバンドもあったね~。まだ活動してるのかしら。
…ヴァイオリンの製作者の名前をもじったバンド名なのだろうか?ストラディヴァリウスだけど。

LIVEに出かけて行く情熱の持てるバンドの音源だもねんね~。
そりゃ弾きたいでしょ…
でも、直るまではガマンだよ~。
場合によっては、変な曲がり方するからね指。
直ったときに、一晩中夜空に奏でてくれ!
返信する

コメントを投稿