あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

闇鴉

2014-12-11 20:42:21 | PSO2

ヤミガラス

ついにというか、やっとと言うのか。。。私に12武器がぼつぼつ出始めました。

最初に出たのがホローギムレットなので、そっちが先だろうって言うけれど、

なかなか書き出しにくい今日この頃なので、PSOを代表する武器の一つであるヤミガラスの話題って事で。

刀の刀身が紫色ってのは、あらゆる文化の中でも、なかなか無いと思うのだがどうなんでしょ?

紫色が好きな私にとって、デザイナーさんが神に思えます。


DC及び、GCーPSOのクライアントオーダー「明日に向かって」←タイトル合ってたかな?w

それの、最大撃破か最小撃破でのクリア報酬でもらえたと思っていますが。。。

いかんせん記憶が曖昧なのと、調べる気がないので、ある程度は適当なので御容赦を願う。


森⇒洞窟⇒坑道⇒遺跡まで、短いスパンで各ボス討伐までの過酷な道のりでした。

これをアルティメットソロでやってたんだから、今の歳取ったスキルではむりでしょうね。



柄のそばに垂れ下がっている、カラスの羽根なのか、ブラブラぶら下がっている、

不思議なアクセサリー?が余計ですね>< 金の紐でもぶら下げときゃいいのに。。。


と、文句を言いつつ、嬉しいのはあたりまえな私ですw

ただ、気になるのはPSOシリーズ通して、ヤミガラスに鞘が付いたのは初めてなんで、

何時でも刀身が拝めないのは、かなりさみしいところです。

刀身の紫も、本来もっと濃い色で、もやなどかかっていなかったのです。

これも時代ってヤツでしょうか。。。置いてかれないように必死ですよw



この闇ガラスのカテゴリは「カタナ」のカテゴリなので、

職業はブレイバーでないと装備できません。。。が、なぜかレンジャーも装備出来たりします。

このブレイバー。私は苦手な職業でして。PAの使い方が今一分かりません。

そんな訳なので、日々修行と鍛錬あるのみです。

ヤミガラス持ったヘボいヤツが、今日もシップ3をうろつく^^;



アルティメット及びエクストラハード(XH)が追加された今日、

12武器がちらほら出やすくななったのは確か、13武器も初のお目見えでして、

ドロップの期待も高まろうと言うもんですが、従来の努力と忍耐以上にレア運が必須なのか変わらず、

ましてやレアドロップアイテムも必須と言うのが、辛いところです。

じゃ、レアドロアイテム無しでは出ないのか? 

出にくいが出ると信じたい。それでも運次第なのは確か。


昔のように、タダひたすら回って出るのかと言えば、難しい時代なのではないだろうか。。。

ここで一つだけ吉報を言えば、先にドロップしたホローギムレットは、

トライブースト+50のみで、出ました。

アイテムは使っちゃいるけど、+50%なんで、どれほどのもんよと思うのですよ。

無いに等しいぐらいのレアドロ率?なので、無くてもそれこそポロっっと出ることもあるかもしれません。


アルティメットクエストのディアボィグリススからのドロップ、カタナのスペシャルウエポンだったので、

ほぼ確定的にヤミガラスだと思っていましたが、

ドキドキしていたのは、言うまでもなく。。。w

へねと、他人が装備しているブツにいちゃもんつけてた割には喜びいさんでいましたかなw


強化などの報告は、また今度やろうと思います。

めちゃ大変だったのは言うまでもなく、取り敢えず+10にしたところで、

また、思いがけないドロップがありまして。。。

詳細は次回にまた。。。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿