にゃんこの1日

2010-05-20 22:34:45 | 日記
うちの猫はとにかくお転婆です、「こいつ本当に雌猫かよ??!」と疑いたくなるほど、部屋中をどたばたと走り回る毎日が多いです、「ヒマラヤン」って大人しいはずなのに、何でうちの猫はこんなに暴れん坊なんだろうといつもいつも不思議でしょうがないです。




おまけにキャットフードも、すごくこだわりがあるみたいで、初めのうちは喜んで食べていたかと思うと、すぐに飽きるらしく「もっと違うものないの?」みたいな顔をしてこちらをジッと見つめてくるんです。



どんなに「ほら食べな」と与えても、飽きると「もういらない、違うのちょうだい」と言わんばかりの態度をとるんです。


とにかく本当に我が家の姫様は、我儘でお転婆で気まぐれ屋なのでございます。



それなのにこれまた不思議な事に、キャットフードはすぐに飽きるくせに、猫用のおやつはなぜか同じものを何日与えても、飽きないらしく「うまい、うまい」と嬉しそうに食べるんです。


何故キャットフードと、猫用のおやつとじゃこんなにも違うのか?飼い主の私にはさっぱりです。





最新の画像もっと見る