いつか風がみていた・・・(フレディ・Mの日記)

自転車とオートバイで遠くへ・・・。

湊町ユルRUN♪

2014年01月26日 04時44分44秒 | マラソン
1月25日(土曜日)






2ヶ月後にひかえた「和倉万葉の里フルマラソン」に控え、
坂の練習をせねばならぬとはたと思い、
最近あまり走れていない重い身体を坂の多い湊町・三国で、
強化トレーニング?に向かった土曜日の朝でございました・・・





う~ん 月間走行距離では明らかに○○ゃ○さんに負けてるなぁ~
彼もフルマラソン走れるのでは?






っと、走る前に三国運動公園近くのお店でパンだけ確保~






AM9時、日陰にもどこにも雪の無い三国の街を走り始める

やはり海沿いは風がキツイので、街並みに避難~



お約束の定番スポット~





裏路地の古い街並みを通り抜け・・・







小高い丘まで駆け上がり・・・





膝に堪える坂を下ったり・・・




うねるような坂を登ったり・・・




懐かしい文字を見つけたり・・・




縄文人オブジェ?




ネコの通るような裏道抜けたり・・・




高見順の生家前を通ったり・・・




素敵御寺をハッケンしたり・・・




あちこちぐるぐる走ったあとは、こんなところで打ち止めに~






クルマを止めた駐車場まで戻り、お風呂にはいってさっぱりと




走った距離はさほどでもなかったのだが、
かなぁ~り膝とかかとにずっしり負担のくるゆるゆるジョギングでしたとさ
こんなんでフルマラソン大丈夫かなぁ~?

















本日の総走行距離:18.0km




本日のコース!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初登山♪ | トップ | 今年初乗り!&石川パン祭り♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走りたいなあ (YAMA)
2014-01-26 17:01:17
三国の街中ランニング、いいですね♪
お、妻の実家が!(丸秘)

左膝が悪いので、ランニングできません(涙)
ガラスの膝になっちまったです。元はといえば
右太股が悪いのに走ったのが原因(トホホ)

自転車は前立腺のPSA値が異常値で、
妻から禁止令(苦笑)

年々ガタガタ。でも山は行きますヨン!
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-01-27 12:42:11
〉YAMAさんへ、

おやおや?奥様の御実家は三国でしたか~?
裏路地をチョロチョロと失礼致しました~( ´∀`)
三国の街は歩きなどでゆっくりと見て行くのが似合う街ですね~(^^)
あの街の雰囲気が素敵デス!
返信する
Unknown (マッチん)
2014-01-27 12:51:35
三国は本当に坂の練習にもってこいの場所ですね!
古い町並みや細い路地を見ながらのジョギングは羨ましいです!う~ん金沢でも何処か探さなくっちゃ!
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-01-28 03:43:53
>マッチんさんへ、

坂もあり丘もあり、昔ながらの細い生活道路が、
いい風除けにもなって、
練習するには三国はいい場所ですね~
あれ?金沢も坂の多いところでしたよね~?
「金沢城下町マラソン」なんかも参加なさってみては~?
返信する
Unknown (Fuomi)
2014-01-28 18:45:04
お久し振りに、お邪魔します(*^-^*)
なるほど、和倉の練習は三国がピッタリですね~♪
和倉は、前半が坂で、後半が強い海風と聞きました。
ぜひ、真似して行ってみたいと思います\(^o^)/
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-01-29 07:01:42
〉Fuomiさんへ、

和倉万葉の里のコースは、三国以上の坂の繰り返しですが、
そのぶん集落沿道からの応援でなんとか乗り切れます(^^)
三国の坂は、あちこちにある甘味エイドでだましながら・・・(笑)
返信する
Unknown (あにゃも)
2014-01-29 08:07:27
おはようございます。

三国、良いですね~
パリ屋に行きたいと思い未だ行けず。

去年のデータを見ていると、シーズン初マイル自転車は三国2連発だったので、路面凍結の朝でなければ、行こうかな~

ちなみに、、、
休みなく走り続けられそうにないので、
フルマラソンは。。。

今月は何キロ走ったんだろう?
50超えたくらいかも。
帰ったら計算してみよう。
返信する
Unknown (フレディ・M)
2014-01-29 15:07:13
〉あにゃもさんへ、

毎日のように走られているだけでも、
私よりずっとランナーですね~( ´∀`)
きっとエイドで休みながらならフルマラソン行けると思いますヨ(^^)

最近は氷点下の朝が多いので、
自転車で三国にいらっしゃる際には充分気をつけて下さいませ~(^-^)/
返信する

マラソン」カテゴリの最新記事